田中みな実“スタメンコスメ”一挙公開で「需要ありまくり」の声


【モデルプレス=2019/10/25】フリーアナウンサーの田中みな実による「田中みな実1st写真集(仮)」(12月13日発売、宝島社刊)公式Instagramが25日に更新され、セルフメイクのポイントが明かされた。

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
◆田中みな実、ベースメイクの“スタメン”公開

田中は「きょうはオフの日の肌作りアイテムをご紹介」と題し、ファンから質問が多かったと言うセルフメイクに使っているアイテムを公開。

まず「ベースメイクのスタメン」とし、「①MICHIKO.LIFE エッセンスベースUVグロウ、②アスタリフト D-UVクリアホワイトソリューション、③ディセンシア サエルホワイトCCクリームコンセントレート、④LANCOME UVエクスペールトーンアップ」を紹介。

いずれもお肌の状態に合わせて使い分けていると言い、「最近は①を全体にうすーく伸ばして(それだけで艶&色補正ができる)から、米粒1つ分くらいの③を赤みが出ている箇所などに重ねます」とベースメイクを重ね使いし、艶を出しつつも肌悩みをカバーするというポイントをつづっている。

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
次に「コンシーラー&ハイライトのスタメン」とし、「①Celvoke リレイトスキンコンシーラー02、②Impress コンシーラーセット(廃盤になってしまいとっても残念。しかし、最近でたKANEBOのコンシーラーコンパクト01が限りなく近くてこちらも最高!)、③Amplitude リキッドコンシーラー01、④コスメデコルテ ディップイングロウ001」を紹介し、「4つともポーチに入っていないと不安になるほど溺愛しているアイテムで、オフの日メイクにも欠かせません」と愛用ぶりを明かしている。

この4つのアイテムも用途に応じて使い分けているようで「①は伸びがよく、一番上がうっすらピンクがかっていて、ややパール感があり、きらっとさせたい箇所にさらりと伸ばすと上品に輝きます。③はとにかく馴染みがよく、肌に溶け込んでみずみずしい質感で補正してくれる名品。②はニキビ、クマ、くすみ、万能に使える優秀な子。④は大人の艶肌の必須アイテム。メイクさんの所有率も高いです」とつづっており、なかでも②のImpress コンシーラーセットに関しては学生の頃から使っていたと言いかなりのお気に入りであることを語っている。

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
仕上げのルースパウダーとして「SUQQU」のオイルリッチグロウを紹介。このアイテムで小鼻やおでこをおさえてベースメイクが完成するといい「高保湿なお粉でマットにならず、かえってつやーんとしてくれるから、乾燥するこれからの時期に最適です」と詳細をつづった。

最後に「お仕事がない日はなるべくお肌を休ませてあげたい。けど、365日透明感のある艶肌でいたいもんね」とし、肌をいたわりながらも“艶肌”へのこだわりを持っていることを明かし「長くなりましたが、ご参考になれば嬉しいです」と結んでいる。

◆田中みな実の“スタメンコスメ”公開に反響殺到

田中みな実(C)モデルプレス
田中みな実(C)モデルプレス
この投稿にファンからは「本当に参考ります…!」「需要ありまくり」「こんなに為になることをアップしてくださってありがとうございます!」といった声が多数寄せられると同時に、「愛用リップ教えて下さい!」「バッグの中身も知りたいです!」と言ったリクエストが殺到し、これからの投稿にも期待が集まっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加