イモトアヤコ、極秘交際から電撃結婚発表までを赤裸々告白 なんと呼び合っている?結婚式・新婚旅行の予定は?


【モデルプレス=2019/11/28】お笑いタレントのイモトアヤコが、27日放送のラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ、毎週水曜21:30)にて、自身の結婚について語った。

イモトアヤコ(C)モデルプレス
イモトアヤコ(C)モデルプレス
◆イモトアヤコ、結婚を報告

本番組の収録は、24日の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜よる7時58分~)生放送でイモトが結婚を発表した翌日。

「私イモトアヤコ、結婚させていただきます!」と話し始めたイモトは、本番組を「イモトアヤコ結婚スペシャル」とし、結婚についての裏話を語った。

結婚のお相手であるイッテQ担当ディレクターである石崎氏については、イモトが「イッテQ」に出演している12年間の中で最も一緒にロケに行った回数が多いことを明かし、「一時期は本当に家族より多くの時間を過ごしていまして、200日くらい、年間、一緒に過ごしてきた時期もありました」とともに過ごした時間の長さを語った。

◆イモトアヤコ、告白に至った経緯明かす

自身の石崎氏に対する好意に気付いた後、「番組に迷惑をかけるんじゃないか、気まずくなるんじゃないか」という不安から告白するか迷ったというが、「私はそんなことで関係性が崩れるようなことは12年間でしてきていないな」と気付き自信を持って告白することを決意。結果は保留で「わかりました、時間をください」と言われたという。

告白の返事までの期間はおよそ1ヶ月半。その間に2人でロケに行く予定があったため「ロケが終わるまでは待っていて欲しい」と言われていたことも明かした。

返事を待っているドキドキ感の中、そこでイモトはロケにて“ヒップスライディング”を実行。スクール水着の状態で石崎氏にお尻を引きずられるという内容だった。その際、「やっぱり12年間その関係性でやってきたんだから、何の気まずさもなく、いつも通りのロケができたんですよね。だからそのロケをやって改めて、振られたとしても全然大丈夫だなと感じたのは覚えています」と2人の関係の深さを改めて実感したという。

イモトアヤコ(C)モデルプレス
イモトアヤコ(C)モデルプレス
そのロケの後、「結婚前提にお付き合いをいたしましょう」と石崎氏に言われたことで、2人の交際がスタート。そこから約1年半、「トップシークレットでコソコソコソコソ隠れてなんとか愛を育み…」と周囲にバレないよう交際を続けていたことを告白し、「しっかりこの日にみなさんに楽しんでもらえる放送になればいいなという気持ちで昨日を待っていたので、放送が終わって、嬉しいのもありますけど安堵の方が大きいかもしれないですね」と「イッテQ」での生発表に強い思いを持っていたことを明かした。

◆イモトアヤコ、夫婦の今後を語る 新婚旅行・結婚式は?

その後は、リスナーからの質問にイモトが回答。「石崎氏はイモトのどんな部分を好きだと言っているのか」という質問に対しては、「自分で自分のことを言うのはすごく恥ずかしいですけど、お互い尊敬し合ってます!リスペクトできるところ、あと何でも食べれるところ、と石崎さんが言ってくれています」と照れながらも回答した。

「すでに同居しているのか」という質問には「年内はお互い別々に住んでいるところがあって、来年以降、新居も含めて考えていこうかなと」とまだ同居始めていないことを明かし、「なんと呼び合っているのか」という質問に対しては「私は彼が石崎史郎さんなんで『史郎』と呼んでいます。石崎さんは『アヤちゃん』と呼んでます、はい(笑)」と恥ずかしそうに答えた。

イモトアヤコ(C)モデルプレス
イモトアヤコ(C)モデルプレス
新婚旅行先について尋ねられると、「2人とも『新婚旅行は国内がいいよね』と、一致したんですよ、不思議なんですけど。もちろん海外でいろんないい場所も行きたい場所もあるんですけども、日本が良いよねって」と海外ロケを多数ともにしてきたからこそ、日本国内での旅行を考えていることを話し、「伊豆か鹿児島かそのあたりを考えています(笑)」と具体的な候補も明かした。

さらに、結婚式については、「うち実家が鳥取で85歳のおばあちゃんが足が悪くて。おばあちゃんに見て欲しいから結婚式は鳥取でやろうと考えています」と地元での開催を望んでいるとのこと。また、「素敵な方達とお仕事できていると実感できたので東京で披露宴的な、パーティー的な、そういうものができたら良いなと」と結婚式とは別に、東京でも披露宴を開催したいようだ。

番組の最後には「今後ともイモトアヤコ、そして“石崎アヤコ”をよろしくお願いします!」と「石崎さん、大好きだよー!よろしくねー!!」と石崎氏への愛を叫んだ。(modelpress編集部)

◆イモトアヤコ、電撃結婚発表

2人は2018年5月下旬頃より交際をスタート。24日の「イッテQ」放送終了後に都内区役所にて婚姻届を提出し、入籍した。

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加