あびる優と離婚の才賀紀左衛門、一部報道を否定「責任を持って育てていく」


【モデルプレス=2019/12/15】格闘家の才賀紀左衛門(30)が14日、Instagramを更新。タレントのあびる優(33)との離婚騒動を謝罪し、一部報道を否定した。

才賀紀左衛門、あびる優(C)モデルプレス
才賀紀左衛門、あびる優(C)モデルプレス
◆才賀紀左衛門、一部報道を否定

「今回の件で世間の皆様をお騒がせして大変申し訳御座いませんでした。僕達、夫婦は今回の離婚報道を受け別々の道を歩む事になりました」と改めて離婚を報告した才賀。

長女の親権は才賀が持つが、実際にともに暮らし育てるのがあびるとされている一部の報道に関して、「育てるのが元妻と一部の記事で報道されていますが、僕、才賀紀左衛門が親権並びに監護権(育児権)を持ち責任を持って育てていく事を表明いたします」と否定した。

◆あびる優・才賀紀左衛門、離婚

あびる優、才賀紀左衛門(C)モデルプレス
あびる優、才賀紀左衛門(C)モデルプレス
2人は2014年9月15日に入籍。2015年5月5日に第1子となる女児が誕生。格闘技イベントでのあびるのリングサイドの応援が度々話題になるなど、アツアツ夫婦ぶりが知られていた。

13日、あびるの所属事務所はFAXで「少しずつ、生活のすれ違いや価値観の違いをお互いに感じるようになり、今年に入り、何度も話し合った結果、離婚という結論に至ったそうです」と経緯を説明。12月4日に都内の区役所に離婚届を提出したこと、慰謝料等が無いことも明かし、「長女についてですが、親権は才賀が持ちますが、あびるはこれまでと同様の愛情を持って育てていきます」とした。

才賀は同日にYouTubeチャンネルにて今後について「僕自身、子どもが本当に一番なので、まだまだ未熟ですがこれからはシングルファザーとして、しっかり子どものことを守ってあげられるように頑張ります」と決意を表明した。

あびる優(C)モデルプレス
あびる優(C)モデルプレス
あびるもInstagramを更新し、愛娘について「2015年5月5日、お腹を痛めてこの世に元気な産声をあげてくれた愛娘も4歳を過ぎ、日々健やかに成長してくれています。これからもヨツハのママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います」と母としての思いをつづっていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加