メニュー
閉じる
戻る
閉じる

男性が“本気で一途になる”女性の特徴4つ


【モデルプレス=2019/12/18】好きな男性には本気になって欲しいと思うもの。都合のいい女扱いされたくないがために、頑張って彼に好かれる女性になろうとしている人もいるのではないでしょうか?今回は、男性が“本気で一途になる”女性の特徴を4つご紹介します。

男性が“本気で一途になる”女性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP
男性が“本気で一途になる”女性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP
♥一方的な温度感にならない

好きな人や彼氏ができると、たくさん愛情表現をしたくなるという女性もいるはず。

男性も最初は女性の愛情表現を嬉しいと思うが、その状態がずっと続くと徐々に「この子ちょっと重いな…」と感じるようになることもあります。

そのため、女性のことが好きだったのに愛情表現の重さに耐えられず、距離を取ろうとすることも…。

男性が本気で一途になる女性は、相手のことを考えて自分の気持ちの温度感を調節することができます。

一方的に自分の気持ちをぶつけることがないので、男性も肩の力を抜いて女性との関係を築くことが可能に。

「この子と一緒にいると居心地が良い」と感じるようになるため、本気度がグッと増すようになるのです。

♥むやみやたらに男性を疑わない

自分以外にも女がいる、私に隠れてこの人はやましい事をしている…。

こんな事を考えて不安になり、男性のことを疑ってしまう女性もいるでしょう。

しかし男性は、好きな女性から浮気などを疑われると「俺って信頼されていないんだ…」と傷つくようになります。

崩れた信頼関係が回復できなくなると、二人の間に溝が生まれなかなか埋まらなくなるなんてことも…。

不安定な関係しか築けない女性には、男性も本気になれないものです。

頭ごなしに男性のことを疑うのではなく、一回ちゃんと男性の話を聞いて気になる部分は質問をするというコミュニケーションをとってみましょう。

そうすれば男性も嫌な気持ちになりませんし「俺の話をちゃんと聞いてくれるんだ」と嬉しい気持ちになり、あなたに対して本気になりますよ。

疑い深いあなたに疲れてしまうことも…/photo by GIRLY DROP
疑い深いあなたに疲れてしまうことも…/photo by GIRLY DROP
♥「YES」ばっかり言わない

デートの予定が合わない時や、男性がやっちゃいけないことをやった時にはっきりと「NO」と言えていますか?

男性に嫌われたくない一心で大事な予定をキャンセルしてデートの約束をしたり、やっちゃいけないと分かっていても見て見ぬふりをしていたりする女性は多くいます。

そんな女性は男性から見て「この子は自分の意思がないんだな」という印象を抱くように。

場合によっては、あなたが都合のいい女扱いされることもあります。

断らなきゃいけない時はちゃんと断る、彼のダメなところはダメと言う。

そんな女性の姿を見て「この子はちゃんと自分の意見を言ってくれるから大事にしなきゃ」と男性は思うようになりますよ。

♥世話を焼きすぎない

男性に尽くすのが好きという女性も、きっと中にはいるでしょう。

男性の家に遊び行った時、掃除や洗濯、料理といった家事を彼の許可なく勝手にやっていたりしないか考えてみてください。

最初のうちは自分に尽くしてくれるあなたの姿を見て男性は喜びますが、当たり前のようにやり続けてしまうと次第に“彼女”ではなく“お母さん”という認識に変わってしまいます。

そうなると恋愛特有のドキドキ感がなくなってしまうため、男性の本気度は下がっていくように…。

「自分は彼女、母親ではない」「お母さんみたいに思われたくない」という考えを持って接するだけでも、本気になってもらえる確率は上がります。

あくまでも彼が困っている時に手を差し出すという尽くし方をすると、より本気になってもらえますよ。

彼のことを本気にさせてみて/photo by GIRLY DROP
彼のことを本気にさせてみて/photo by GIRLY DROP
今回は、男性が“本気で一途になる”女性の特徴をご紹介しました。

全てを網羅するのはなかなか難しいですが、一つ取り入れるだけでも本気で一途に思ってもらえる女性に近づくことができます。

今まで自分に足りなかった本気になってもらえる要素を研究して、一途な彼の愛情をゲットしちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加