男性からモテる女性の共通点5つ


【モデルプレス=2019/12/23】街を歩けばよくナンパされたり、彼氏が途切れなかったり…。ずば抜けた美人じゃないのにモテる女性、身近にいませんか?そんな女性は、男性の心を掴むコツを心得ているんです。今回は、男性からモテる女性の共通点を5つご紹介します。

男性からモテる女性の共通点5つ(photo by monoliza/Fotolia)
男性からモテる女性の共通点5つ(photo by monoliza/Fotolia)
♥服装がおしゃれ

服装次第で雰囲気を変えることが可能です。

センスの良いファッションや流行りのファッションも良いけれど、大切なのは「自分に似合う服装かどうか」になってきます。

人にはそれぞれ、似合う色やシルエットなどがあります。

流行りだからといって、自分に似合うとは限らないもの。

自分の長所を生かしたファッションを身にまとっている女性は、魅力的に見えます。

自分に似合うファッションが分からなければ、第三者の意見を聞いてみましょう。

どんなファッションが自分に似合うのか分かっているだけでも、モテに一歩近づくことができますよ。

♥いい香りがする

いい香りがする女性に好印象を抱く男性は多い傾向にあります。

すれ違ったときや隣の席に座ったときにいい香りが漂ってきたら、女性らしさを感じて男性はキュンとするのだとか。

嗅覚から男性の本能を刺激することで、あなたを女として意識させることが可能です。

香水も良いですが、人工的な香りが苦手という人も中にはいます。

もしどこかのタイミングで彼が「香水苦手なんだよね」という話をしていたら、香水を使うのは控えるようにしましょう。

その代わりにいい香りのシャンプーやボディクリームを使っていると、香りがキツすぎずフワッといい香りを纏えることが可能です。

プラスして、きちんと身だしなみに気を遣っているというイメージも与えられますよ。

♥姿勢がいい

姿勢が良いと、それだけでスタイルも一気に良く見える傾向があります。

ただ姿勢の良さは、そう簡単に身につくものではありません。

緊張したり気が抜けたりすると、悪い姿勢に戻ってしまいがち。

少しだけ背筋を伸ばすことを意識するだけでも、気になる彼の目線をゲットすることができますよ。

シャキっとしたあなたの姿に惚れてしまうかも(photo by StockRocket/Fotolia)
シャキっとしたあなたの姿に惚れてしまうかも(photo by StockRocket/Fotolia)
♥表情が豊か

会話中に笑ったり困ったり…と表情が豊かだと、明るい女性として魅力的に見えます。

男性にとっては、何を話していてもずっと仏頂面な女性より、表情がコロコロ変わる女性の方が一緒にいて楽しいもの。

自分の会話にリアクションをしてくれると、男性は嬉しくなる傾向にあります。

気になる男性といるときはちょっとオーバーリアクションを心がけて、表情豊かに会話しましょう。

「俺に興味を持ってくれているんだな」と嬉しい気持ちになりますよ。

♥目があったら笑顔

男性と目が合うと、緊張してすぐに目をそらしたりしてしまいがち。

しかし、そのような行動を見せることで「俺のこと嫌いなのかな?」と思ってしまう男性もいます。

モテる女性は、目があったらすぐ笑顔になれるもの。

笑顔といっても満面の笑みではなく、口角を少し上げるくらいで十分です。

優しい笑顔を見せることで話しかけやすい雰囲気を出すことができるため、男性から好印象を得ることが可能です。

モテるコツを学んでみては(photo by StockRocket/Fotolia)
モテるコツを学んでみては(photo by StockRocket/Fotolia)
♥モテる女性からコツを学ぼう!

今回は、男性からモテる女性の共通点を5つご紹介しました。

モテる女性は、男性の心を掴む行動を自然にこなします。

まずはできることから実践して、モテる女性を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加