遠距離カップルが長く付き合う秘訣5選


【モデルプレス=2019/12/25】年が明けたら彼と遠距離になることが決まっている女性は、年を越したくないと思っていることでしょう。しかし、遠距離でも長く付き合うことができているカップルもいます。今回は、遠距離カップルが長く付き合う秘訣5つをご紹介します。

遠距離カップルが長く付き合う秘訣5選/photo by GAHAG
遠距離カップルが長く付き合う秘訣5選/photo by GAHAG
♥お互いの生活リズムに合わせて電話

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣の一つに、生活リズムに合わせて電話をすることが挙げられます。

昔なら通話料が気になって頻繁に電話ができないこともありましたが、今は無料で電話できる時代。

通話料を気にすることなく、どれだけでも長話できちゃいます。

好きな人の声を聞くと心がほっと安心するものです。

彼がいつ帰ってきて、どのタイミングで時間が空くかをなんとなく把握して電話をするようにしましょう。

電話かけても彼が出られない…となるのは、寂しいですし女性としても不安になるもの。

また、余裕があればテレビ電話をしてみましょう。

お互いの顔を見ながらおしゃべりできるので、より一緒にいる感覚に近づけます。

♥相手に依存をしない

近距離で暮らすカップルなら、暇なときや寂しい時やふと会いたくなった時、いつでも会いに行くことができます。

しかし、遠距離だとそうはいきません。

彼に会えない寂しさに負けないようにするためには、相手に依存しないことが大切になってきます。

「彼氏とずっと一緒じゃないとダメ」というような女性だと、遠距離に耐えられないことも…。

彼女がずっと辛そうにしていると、彼氏も辛くなるものです。

もちろん好きだからこそ、寂しい気持ちはどうしても出てくるでしょう。

しかし、彼氏に依存しなくても頑張れるように、他にも楽しみを作るよう考えてみて。

友達と遊んだり趣味に没頭したりする時間をつくることで、彼氏に会えない寂しい気持ちを少し忘れることができますよ。

心に余裕を持っていれば、遠距離恋愛を乗り越えられるはずです。

彼に依存をしないよう距離感を保って/photo by GAHAG
彼に依存をしないよう距離感を保って/photo by GAHAG
♥会った日に次会う予定を決めておく

なかなか頻繁には会えないからこそ、会った日には次会う予定を決めておきましょう。

「次いつ会えるか分からない…」という状況だと、余計に寂しさが増してしまいます。

ですが、次の楽しみが決まって入れば、いつまで頑張れば良いのかが明確なので、寂しさも乗り越えられるようになります。

「あと○日寝たら彼に会える!」と次会えるときまでの期待が高まり、ワクワクしながら過ごせますよ。

♥どちらか一方に負担をかけない

近距離で暮らすカップルに比べると、遠距離恋愛はどちらか一方に負担がかかりがち。

電話やLINEを頻繁にしないと不安になってしまうし、定期的に会いに行くことも必要です。

しかし、全てを叶えようとすると時間もお金もかかります。

彼女側だけが会いに行ったり、毎回彼氏からだけ電話したりしていると、片方に負担がかかるのでそのうち疲れてしまう原因になります。

特に金銭的な負担は最初によく話し合って、「交通費は彼氏で、宿泊費は彼女」などというように分担しておくなど対策を取ってみましょう。

♥なるべく毎日LINEで近況を送る

夜勤の彼氏と、日勤の彼女…というように生活リズムが合わなければ、頻繁に電話するのは難しいですよね。

どちらかが無理をして電話をしても、負担になってしまい長くは続きません。

そんなカップルは、なるべく毎日LINEで近況を送るようにしましょう。

「今日○○に行ってきたよ」「こんな良いことがあった」など、どんな些細なことでも構いません。

声が聞けなくても、文面にもその人らしさが出るもの。

近況が分かって安心すると共に、繋がっている実感が得られてほっこりするでしょう。

距離に負けないカップルになろう/photo by GAHAG
距離に負けないカップルになろう/photo by GAHAG
♥距離に負けないラブラブカップルに

今回は遠距離カップルに聞いた、遠距離恋愛を長続きさせる秘訣を5つご紹介しました。

「遠距離恋愛は大変」「長続きしない」そんなイメージを持つ方は多いのではないでしょうか。

しかしお互いの気持ちを離れさせない努力をすれば、距離に負けないラブラブカップルになれますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加