あの子ばかりどうして?男性からいつもデートに誘われる女性の特徴4つ


【モデルプレス=2020/01/09】好きな人ができてもなかなかデートに誘われることがない。あの子は色んな人からデートに誘われているのに…。そんなモヤモヤを抱えている女性は多くいることでしょう。実は、いつもデートに誘われる女性には共通の特徴があるのです。

いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP
いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP
♥多忙な雰囲気を見せない

男性はデートに誘いたくても、女性が忙しそうにしているとなんとなく躊躇してしまいます。

「誘っても断られてしまうんじゃないか」「断られたら次誘いにくくなってしまうんじゃないか」など考えて、なかなか誘えないまま時間が経ってしまう…なんてことも。

多忙で断る時は「今はちょっと忙しいけど、この時期になれば落ち着くから…」というように、デートに行ける可能性を示唆するような言葉を言うようにしましょう。

その言葉が聞けるだけでも、男性は「デートに行ける可能性があるんだ」と前向きな気持ちを持つようになりますよ。

♥間接的なアピールをする

男性からデートに誘われやすい女性は、直接ではなく間接的なアピールを重ねています。

「ここにいつか行ってみたいな」や「これを食べてみたい」など、間接的なアピール方法の角度をたくさん持っています。

そんな女性を見て男性は「誘っても断られる可能性の少ない女性」という印象を持つように。

その印象が大きくなればなるほど、自然とデートに誘ってもらえる回数も増えてきますよ。

さり気なくどこかに行きたいアピールをしてみて/photo by GIRLY DROP
さり気なくどこかに行きたいアピールをしてみて/photo by GIRLY DROP
♥気さくな雰囲気が出ている

無意識に心を開きたくなるような“話しやすさ”を持っている女性を、男性は気さくな雰囲気と捉えるようです。

そこまでの雰囲気がないと「もっと話してデートに誘いたいのに、何か一枚壁がある感じ…」と思われ兼ねません。

何かあったらあなたの方から積極的に話しかけてみる、男性が話しかけてきたら対応を良くする…。

この積み重ねを大事にして、デートに誘われやすいムードを作っていきましょう。

♥話が続く

メールや会話が途中で途切れず続くような関係が築けていると確信すると、デートに誘おうという気持ちになります。

男性が話したことについて深堀りをしようという姿勢を見せると、自然と会話が続くように。

「自分が話そう」という気持ちではなく「彼の話をもっと引き出そう」という気持ちでいると会話が続き、居心地良い空間を提供することができるため「もっと仲良くなりたい、デートに誘ってみよう」なんて考えるようになりますよ。

彼からデートに誘われる女性を目指してみて/photo by GIRLY DROP
彼からデートに誘われる女性を目指してみて/photo by GIRLY DROP
今回は、いつも男性からデートに誘われる女性の特徴をご紹介しました。

いつも誰かからデートに誘われているあの子は、無意識のうちにこんな行動をとっているのかもしれません。

どれか一つ、あなたの中に取り入れて彼からデートに誘われる女性を目指してみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加