【診断】彼氏を切らさない女性に当てはまる10個のチェックリスト


【モデルプレス=2020/01/19】「どうしてあの子ってあんなにモテるんだろう?」と思わず疑問を抱かずにはいられない女性っていますよね。実は、そんな彼氏を切らさない女性には特徴があるんです。今回は、そんなモテ女子がしている10個のチェックリストをご紹介します。あなたはいくつ当てはまっているでしょうか?

【診断】彼氏を切らさない女性に当てはまる10個のチェックリスト/photo by GAHAG
【診断】彼氏を切らさない女性に当てはまる10個のチェックリスト/photo by GAHAG
♥チェック1:出会いの場所に行く

彼氏を切らさない女性は、やはり自分から出会いの場所に行っていることが多いです。

「恋愛しよう!」「素敵なひとを見つけよう!」という強い意思で行くのではなく「新しい出会いがあれば良いな~」というふわっとした気持ちで行っているのだとか。

待っていても素敵な男性に出会えることはありません。

自ら出向くことがポイントのようです。

♥チェック2:人の話を聞く

男性は、自分の話をよく聞いてくれる女性に魅力を感じるもの。

男性の話を熱心に聞いてあげることで「この子いいな」と魅力的に感じてもらえるんです。

中には、自分のことを話すのが苦手だから相手の話を聞くことにシフトチェンジした…というひともいるみたいですよ。

♥チェック3:積極的に連絡している

彼氏を切らさない女性は、待ちの姿勢ではありません。

連絡も積極的に自分からしています。

特に男性と会ったりデートをしたりした後は、お礼の連絡を自分から積極的にする傾向が。

他にも男性が好きそうな話題を見つけたら連絡をしたり…と、何かと男性のことを気にかけているような連絡をしています。

♥チェック4:前の恋愛を引きずらない

彼氏を切らさない女性の中には、前の恋愛を引きずらない…という人もいます。

いつまでもクヨクヨと前の彼氏のことを引きずっていては、なかなか次の恋愛に進めないというのを分かっているから。

「失恋してもまた次がある!」と前向きになるため、新しい彼氏を作ることができるのです。

♥チェック5:相手の良いところを見つける

彼氏にしたい男性の条件をあげているとついつい悪いところに目がいってしまう…という人もいるのではないでしょうか。

しかし彼氏を切らさない女性は、相手の良いところを見つけて好き度を上げていってるため、減点方式ではなく加点方式で人を見ています。

相手の良いところを積極的に見つける方が自分も相手も幸せになれるということを知っているからこその行動と言えるでしょう。

男性の良いところを見つけるのが上手い人はモテる!/photo by GAHAG
男性の良いところを見つけるのが上手い人はモテる!/photo by GAHAG
♥チェック6:男性を立てている

彼氏を切らさない女性は男性を立てるのが得意な傾向にあります。

謙虚な姿勢を忘れなければ、自然と相手を立てることができるはず。

また、男性のすごいところを見つけたら素直に「すごい!」という言葉も言うので、嫌な気持ちにさせることがありません。

♥チェック7:プライベートを大切にしている

彼氏ができた途端プライベートも全て彼のもの…と空いた時間を全て恋愛につぎ込んでいませんか?

彼氏を切らさない女性は、彼氏がいようがいなかろうが自分のプライベートを大切にしている傾向にあります。

彼との時間も自分の時間も大切にできれば、より充実した恋愛ができるということを知っているのです。

♥チェック8:女友達を大切にしている

彼氏ができたからといって女友達との時間がおざなりになってしまう女性も多いですよね。

でも男性は、女友達が多い女性に惹かれる傾向があります。

「周りの人を大切にする子なんだ」と良い印象を持つため、気がついたらその女性ばかり目で追っている…ということもあるみたいですよ。

♥チェック9:上手に甘える

彼氏を切らさない女性は甘えるのも上手。

普段はしっかりしているけれど自分の前だけで甘えられると、男性はギャップにキュンとします。

「これできないからやってくれると助かる~」といったお願いでも、十分に甘えている要素を演出することができるので、何か彼に協力して欲しいことがあったらお願いしてみても良いでしょう。

♥チェック10:適度な距離感を保つ

男性との適切な距離を保つ女性は、魅力的です。

はじめて会っていきなりベタベタすると「馴れ馴れしいな」と男性から敬遠されてしまいます。

距離感を持って接することができる女性は、男性からモテる傾向にあります。

多く当てはまったあなたはモテ素質ありかも?/photo by GAHAG
多く当てはまったあなたはモテ素質ありかも?/photo by GAHAG
いかがでしたか?

あなたはいくつ当てはまっていたでしょうか?

彼氏が途切れないということは、見方を変えると「男性からモテる」というもの。

当てはまるものが多かったあなたは、もしかしたら男性からモテるチャンスがそこまで来ているかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加