生涯を共にはできない!男性の「最後の人」になれない女性の特徴4つ


【モデルプレス=2020/01/31】いつも結婚寸前まではいくのに、最後にはフラれてしまう…そんな経験をしている女性、実は意外と多くいるのです。そんな「最後の人」に選ばれない女性には、様々な共通点があるのだとか。今回は、男性の「最後の人」に選ばれない女性の特徴をご紹介します。

男性の「最後の人」になれない女性の特徴4つ/photo by GAHAG
男性の「最後の人」になれない女性の特徴4つ/photo by GAHAG
♥高みを目指しすぎている

仕事ではキャリアアップを目指したいがため、プライベートの時間も仕事のことを考えてしまう…。

そんな女性も中にはいるかもしれません。

仕事では一目置かれる可能性はありますが、男性から見ると「結婚願望ないのかな?」と思うように。

また、結婚願望があると言われても「結婚したところで二人で過ごす時間があまり取れないかも…」と考え、なかなか結婚に踏み切ってもらえないこともあります。

自分の目標に向かって行動するのは大切なことですが、そればかりになってしまうと少しずつ彼とのズレが生じてきます。

彼との関係のことや、二人の時間のことを考えられるまでに余裕を持つように心がけると、結婚へグッと近づくことができますよ。

♥我が強すぎて意見を譲らない

「これが絶対正しい」「この考え方が一番」というマインドで彼と会話をしていると、お互いの意見が違う状況になった時に意見を押し通そうとするようになるもの。

譲る、妥協するといった行動ができないと彼も「こっちばっか我慢しているみたいですごい嫌だ!」と思うようになります。

二人で共同生活をしていく上で、柔軟性のある行動というのは一つのキーポイント。

絶対自分の意見はねじ曲げない!と頑固になりすぎるのではなく、彼の言っていることにも耳を傾けてみましょう。

そうすることで、お互いが心地よい関係や空間を築き上げることができるようになりますよ。

彼と一緒に過ごすなら妥協できる部分は妥協しよう/photo by GAHAG
彼と一緒に過ごすなら妥協できる部分は妥協しよう/photo by GAHAG
♥お金にルーズ

好きなものを金額も気にせず好きなだけ買う、ちょっとした距離でもタクシーを使ってしまう…。

このような細かい部分も、彼は意外とチェックしています。

「この子、お金にルーズだな…」と思われてしまえば、結婚対象から離れてしまいます。

独身の時は、自分で稼いだお金は全て自分のもの。

どれだけ自由に使おうとあなた次第です。

しかし結婚となればそうはいきません。

激しく倹約家になる必要はありませんが、月ごとの収支や貯金など、最低限のことはしっかりしていた方が「将来を考えてくれているんだな」と思うようになります。

お金の管理が苦手な男性からすれば、この辺の管理がしっかりできる女性は男性としても好感度が高いです。

お金の使い方について彼と話せるようになると、結婚への第一歩が踏み出せますよ。

♥見た目への気遣いがゼロ

「どうせ結婚したら毎日スッピンを見ることになるんだし…」と付き合いが長くなるにつれて、彼と会うときの見た目に気を抜いていたりしませんか?

確かに、結婚すればお互いの素を見せ合うことになります。

しかし、結婚前からそんな様子では彼としても女性として見るタイミングをどんどん失っていきます。

彼の前だとリラックスできるのはとても良いことですが、たまにはちょっとおしゃれしてみましょう。

きっといつもと違うあなたに彼もドキドキするはず。

「たまにこんな姿が見れるなら俺もかっこ良いって思われたいし、子供も喜ぶかもしれない…!」なんて妄想するみたいですよ。

ちょっとした意識を変えれば結婚を視野に入れたお付き合いも可能かも/photo by GAHAG
ちょっとした意識を変えれば結婚を視野に入れたお付き合いも可能かも/photo by GAHAG
いかがでしたか?

ちょっとした意識を変えるだけで、あなたの印象は大きく変わるはずです。

彼と結婚したいという意思があるなら、そう思われる女性になれる行動を起こしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加