清原翔、27歳バースデーをサプライズ祝福「ハッピーバースデーきよ様」に大照れ


【モデルプレス=2020/02/03】女優の松下奈緒が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場「アライブ がん専門医のカルテ」(毎週木曜22時)に出演中の俳優・清原翔が2日、27歳の誕生日を迎え、収録現場でサプライズ祝福が行われた。

清原翔、松下奈緒(C)フジテレビ
清原翔、松下奈緒(C)フジテレビ
◆「アライブ がん専門医のカルテ」

日本のTVドラマで初めて“腫瘍内科”を舞台とする本作は、内科医の恩田心(松下奈緒)と外科医の梶山薫(木村佳乃)が、がんに特化した診療科「メディカル・オンコロジー」の患者・同僚たちと織りなすドラマを描く。

◆“きよ様”清原翔、バースデーサプライズを全く予想せず

同日に行われた収録は松下演じる心、清原演じる結城が患者とその家族に病名を告知するシーン。「リハーサルの準備中なのでお待ち下さい」とスタッフに声をかけられ、収録現場でひとり座っていた清原。そこへ「お誕生日おめでとう!」と真っ赤な苺が並んだケーキを持って松下が登場し、清原は驚いた様子で立ち上がった。

松下が『ハッピーバースデー』を歌い始めるとスタッフらも加わり、「Dearきよ様~♪」と大合唱で祝福。“きよ様”とは松下、共演の木村佳乃が“名付け親”の清原の愛称。松下から「ケーキにも“きよ様”って書いてあるよ」と言われると清原は照れながら、「ありがとうございます。27歳になりました。健康第一で仕事を頑張っていきます」と抱負を語った。少し心配そうに周囲を見渡す清原に、すかさず松下が「大丈夫だよ」とドラマさながらの“良き先輩”として後輩を気遣った。

「本当に予想してなかったの?」と松下が尋ねると、清原は「していないです。今日のシーン、僕は台詞(せりふ)がなかったのですが…話すことになるとは(笑)」とはにかんだ。清原は誕生日当日に収録現場でサプライズの祝福をされたのは初めての経験だと明かした。

記念写真の撮影が終わり、リハーサルが始められようとする中、清原は「本当にここ収録現場ですか?」とスタッフに尋ねる一幕も。そんな清原を見て、松下は「サプライズ大成功ですね!」と笑い、収録現場はあたたかな笑顔であふれた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加