長くお付き合いができそうな男性の特徴4つ


【モデルプレス=2020/03/19】「やっと好きな男性と付き合ったのに、いつも長続きしない…」という悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。せっかく付き合うなら、結婚まで見据えられるくらい長く付き合いたいですよね。今回は長くお付き合いができそうな男性の特徴をご紹介します。

長くお付き合いができそうな男性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP
長くお付き合いができそうな男性の特徴4つ/photo by GIRLY DROP
♥メンタルが大きくブレず安定している

自分のご機嫌によって、相手への態度が大きく変わる人は男女問わずいますよね。

そういう男性の中には、自分の仕事がうまくいっていなかったりプライベートで嫌なことがあったりすると、すぐに落ち込んだり強く当たったりするという人もいます。

お付き合いする中でこのような状況が続いてしまうと、あなたの方が疲れてしまいなかなか長くお付き合い。

精神的にも強く、安定している男性はちょっと大変なことや嫌なことがあっても、自分の中で完結することが可能です。

人間なので多少のアップダウンはありますが、比較的心が安定している男性は長続きする男性と言える要素の一つでしょう。

♥「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言える

付き合って最初のうちは新鮮さもあり、感謝や謝罪の言葉がなくてもカップルとして成立します。

しかし、長続きさせたいなら、これらの言葉は必須です。

結婚においても大切なポイントになってきますよね。

付き合う前から「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言える人は長続きする男性の特徴の一つ。

些細なことですがとても大切なことなので、デートの際などチェックしてみてくださいね。

人としての礼儀は要チェックポイント!/photo by GIRLY DROP
人としての礼儀は要チェックポイント!/photo by GIRLY DROP
♥人として自分を尊敬してくれている

男性の中には「自分のことを立てて欲しい!」と思っている人もいます。

しかし長く付き合っていく上では、相手への敬意が大切なポイントの一つになってきます。

そのため、「好き」と言ってくれる裏に、あなたへの尊敬がある男性とは長続きする可能性が…。

もちろん、相手のことを立てることは女性にとっても大切なことですが、自分ばかりが立てていないか?相手は自分のことを尊敬してくれているか?という意識を持って接してみてください。

♥笑いのツボが一緒

「笑うこと」は楽しくお付き合いしていく上で大切な部分になってきます。

その笑いのツボが同じ男性とは長続きするはずです。

もちろん、怒るポイントや悲しみのポイント、泣けるポイントが一緒であるに越したことはありませんが、笑う場所が同じであるというポジティブな部分が一緒だと明るいお付き合いができるようになります。

付き合う前のデートのタイミングや、男性は普段どんなところで笑っているかを意識してみてください。

自分と価値観が合うかどうかよく考えよう/photo by GIRLY DROP
自分と価値観が合うかどうかよく考えよう/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

自分の感覚にプラスして、上記のことも意識してみて。

そうしたら、長くお付き合いできる理想の男性と出会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加