男性が結婚したいと思う瞬間4選


【モデルプレス=2020/04/05】そろそろ結婚したいなと思っているけど、煮え切らない彼にヤキモキ…。そんな悩みを抱えている女性は多くいるのではないでしょうか?今回は、男性が思わず結婚したいと思う瞬間をご紹介します。これらの瞬間を作って、彼からのプロポーズを待ってみては。

男性が結婚したいと思う瞬間4選/photo by GAHAG
男性が結婚したいと思う瞬間4選/photo by GAHAG
♥一緒にいると癒されると感じた時

仕事で疲れて帰ってきた時、嫌なことがあった時に冗談を言って和ませてくれたり、可愛い笑顔で癒してくれる彼女といると「幸せだな」と感じて結婚したいと思う人が多いようです。

彼女にするなら刺激的な方がいいけれどお嫁さんにするなら癒し系の方がいいという意見も。

彼に少し冷たく当たり気味かも…と思う女性は、彼に癒しの空気を提供してみてはいかがでしょうか。

♥周りの友人が結婚した時

どんなに結婚したいと言ってもプロポーズしてくれなかった彼氏が、突然結婚したいと言い出したらこのパターンが意外と多かったりするものです。

今まで一緒に遊んでいた友達がみんな結婚して自分だけ取り残された気持ちに…。

自分もそろそろ家庭を持とうかなと前向きになってくれるかもしれません。

彼の友人関係の話を引き出して、既婚なのか独身なのかをそれとなく聞いてみても良いでしょう。

彼の周りで結婚している友達がいないか観察!/photo by GAHAG
彼の周りで結婚している友達がいないか観察!/photo by GAHAG
♥彼女と旅行に行った時

いつもは週に1回くらいしか会わないけれど、何日も2人きりで過ごしたら居心地が良くてこの子ならずっと一緒に入れそうだと思ったのがきっかけで結婚を考えたという人もいるようです。

なかなか結婚まで進展しないカップルは、旅行に行って普段見えないお互いの良いところ悪いところを見て理解を深めるのもいいかもしれませんね。

♥彼女が自分のことを支えてくれた時

体調を壊した時や、何か辛いことがあった時に「大丈夫?」と言葉をかけるだけではなく行動で示してくれた彼女に「この人を逃しちゃいけない」と感じて結婚した!という人もいます。

辛い時に寄り添ってくれる人や、味方になってくれる人がいると心強く感じるものです。

パートナーが大変な時に支えてあげられる行動力のある女性を目指しましょう。

そうすることでお互いがお互いを支えながら生きていけるという印象を彼に与えることができるので、結婚に踏み切ってもらえる可能性が出てきますよ。

彼からのプロポーズを引き出しちゃおう/photo by GAHAG
彼からのプロポーズを引き出しちゃおう/photo by GAHAG
今回は、男性が結婚したいと思う瞬間をご紹介しました。

これらを知っておくことで、男性が「思わず結婚したい」という瞬間作りのきっかけを考えることができます。

また、彼の周囲の変化にも敏感になり、良いタイミングを見計らってアプローチするのも大切かもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加