奥手男性の脈あり度をチェックする方法4つ


【モデルプレス=2020/04/18】「告白は男性からして欲しい」「男性から積極的にアプローチして欲しい」と思っていても、なかなか上手くいかないもの。特に好きな彼が、奥手なタイプだと本当の気持ちは分かりにくかったりするものです。そこで今回は、奥手男性の脈あり度をチェックする方法をご紹介します。

奥手男性の脈あり度をチェックする方法4つ/photo by GAHAG
奥手男性の脈あり度をチェックする方法4つ/photo by GAHAG
♥LINEを通して自分のことを知ってくれようとしているか?

奥手な男性は、自分から積極的にLINEを送ってくるようなことはあまりありません。

そのため、LINEは女性から積極的に送ることが増える…なんてこともあります。

しかし、LINEのメッセージのやりとりで、男性があなたのことを知ろうとしているか?というところに着目をすると、彼の気持ちが見えてくることも。

例えば、LINEを送ってもあなたの質問に答えているだけでは、あまりあなたに気持ちがあるとは考えにくいです。

逆に、「今日は何してたの?」「好きな食べ物は何?」など、あなたについての質問が返ってきていればあなたに対して、友達以上の好意的な感情を抱いていると考えても良いでしょう。

♥自分の話を一生懸命聞いてくれているか?

奥手な男性は感情はあまり表に出さないですが、好きな女性の話は一生懸命に聞いてくれる傾向にあります。

どれだけつまらない話でも、好きな女性のためになら聞いてあげたい!と思うのも、奥手な男性の特徴です。

そのため、普段の会話や電話で、積極的に自分の話をしてみてください。

そのときの男性の反応で、あなたへの気持ちが分かるかもしれませんよ。

{w|img:center:w700:cap}♥前に話した話を覚えてくれているか?

奥手な男性は、たとえ好きな人ができても積極的にアプローチしたりすることはありません。

しかし、心の中で燃やしている気持ちは積極的な男性と同じくらいのものです。

そのため、好きな女性がした話の内容はしっかりと覚えています。

奥手な男性の気持ちを確かめる方法として有効なのが、前にあなたがした話を覚えているかどうかを確認することです。

「前に話したことあるかもしれないんだけど」と言い、前のあなたとの会話の内容を聞いてみましょう。

あなたのことが好きなら、あなたも覚えていないようなことまで記憶しているかもしれませんよ。

♥普段とあなたといるときの態度の違いはどうか?

奥手な男性とは言っても、好きな女性と話しているときの態度は変わってくるもの。

普段より積極的に話すような男性もいれば、逆にタジタジとしてしまう男性もいます。

そのため、あなたと二人でいるときと、第三者が加わったときの男性の態度の違いを観察してみてください。

明らかに態度が変わると、それはあなただけに特別に接している証拠と考えられます。

彼の態度をよくチェック!/photo by GAHAG
彼の態度をよくチェック!/photo by GAHAG
いかがでしたか?

奥手な男性でも、細かい部分に好意のサインが出てくるものです。

これらを参考に、彼の脈あり度をチェックしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加