初デートで分かる彼の「イケメン度」チェックリスト4つ


【モデルプレス=2020/05/04】見た目だけでは彼が本当にイケメンなのかは分かりません。内面もカッコいい部分がないと、長いお付き合いは見込めないかも…。ですが、どうやら初デートでも彼の内面イケメン度がそれなりに分かるのだとか。今回は初デートで分かる彼のイケメン度チェックリストをご紹介します。

初デートで分かる彼の「イケメン度」チェックリスト4つ/photo by GAHAG
初デートで分かる彼の「イケメン度」チェックリスト4つ/photo by GAHAG
♥待ち合わせには時間通りに来ましたか?

初デートは最初の印象がその後の二人の未来を大きく左右します。

初回だから緊張するのは仕方がありませんが、いくら眠れなくても初デートは遅刻しないようにお互い心がけたいところ。

彼がもし内面もイケメン度高めなら、待ち合わせ場所には時刻通りに現れます。

場合によっては彼女よりも早めに到着しているかもしれません。

第一印象が「遅刻」になるのは、彼の甘さが初回から見えてしまいかねないことに…。

しかし、これは彼だけではなくあなたにも言えることなのでそこもしっかりと考えていきましょう。

♥店員さんにも優しいですか?

どんなに格好良くても見た目がパーフェクトであっても、彼女以外の人に乱暴な態度をとる人は少し考えたいところ。

特に、店員さんに対して雑な態度をとる人は以外と多くいます。

店員さんだって自分と同じ人間。

暴力的な態度をとられたらイ嫌な思いもするものです。

相手の立場に立って物事が考えられない彼は、もしかしたら自分のことでいっぱいいっぱいになっているのかも…。

今はまだ目の前の女性に対して偉そうな態度をとらなくても、周りの人への態度を見て色々と考えて見ても良いのかもしれませんね。

周りに優しい彼はあなたにも優しくしてくれるはず/photo by GAHAG
周りに優しい彼はあなたにも優しくしてくれるはず/photo by GAHAG
♥歩幅を合わせてくれていますか?

意外と多いのは歩幅を合わせずにどんどん先を歩く人。

女性が後ろから一生懸命歩いているのにまったく気がつかず、どこまでも先を歩いていく…ということがあります。

内面がイケメンな男性は、彼女がヒールを履いていたら、そこまで速く歩けないと予想する力を持っています。

また、歩きやすい靴を履いていても男女では歩幅は違うということが分かっているため、ペースを合わせてくれるでしょう。

♥自分の話ばかりしていませんか?

彼がどんなにイケメンだったとしても、自分の話ばかりしているようだと、なかなかコミュニケーションがとれない…なんてことが出てくるかもしれません。

前向きな話ならともかく、俺自慢が中心の自分の話が多いなら付き合うかどうか慎重に考えてみても良いでしょう。

内面イケメン度が高い男性は、自分の話よりも女性の話を盛り上げようとどんどん話を引き出してくれますよ。

大事な初デート、チェックできるところはチェックしよう/photo by GAHAG
大事な初デート、チェックできるところはチェックしよう/photo by GAHAG
初デートは、お互いにとってまだ「試験」の段階。

気が合うのは分かっているけれど、本当にカップルとして成立するのか試験しているようなものです。

今まではLINEのやりとりだけだったのが初めて長時間一緒にいることになり、そこで初めて気がつく相手の良さ・悪さがあります。

また、あなただけではなく彼も同じような目線であなたのことを見ているということも忘れず、気を使えるところは気を使って彼との初デートを楽しみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加