ジャニーズ、医療従事者への支援活動を報告 防護服・マスクなど提供


【モデルプレス=2020/06/04】ジャニーズ事務所は4日、新型コロナウイルス感染の治療に取り組む医療従事者を支援する社会貢献活動「Smile Up!Project」の一貫として、全国645カ所の医療機関に医療物資を提供したことを報告した。

ジャニーズ事務所(C)モデルプレス
ジャニーズ事務所(C)モデルプレス
◆ジャニーズ、防護服・マスクなどを提供

オフィシャルサイトでは「医療従事者の皆様をご支援するためにマスクや防護服を医療機関にお届けするという活動を行ってまいりました。そして、この度、抗菌マスクを除く、主に医療現場でお役立ていただくためにご準備しました物資のお届けが完了いたしました」と報告した。

防護服(隔離服)3万3000枚、アイソレーションガウン5万枚、医療用マスク(N95他)57万枚、三層マスク23万枚。これらは、中国の生産工場より仕入れ、医療機関に届けられた。

抗菌マスクは20万枚。こちらは、国内アパレル工場にて新規生産してもらったものを準備。今回、医療現場で必要な物資を優先に届けたため、抗菌マスクは6月中旬より順次届ける。また子ども用も準備しているという。

4日時点で、防護服・アイソレーションガウン合計8万3000枚、医療用マスク(N95他)・その他などマスク合計100万枚を提供。医療物資支援総額は3億6000万円になるとした。

◆ジャニーズ、医療物資支援活動に一区切り

さらに「この度の支援活動に伴い、物資の生産や手配、中国からの空輸、医療機関へのお届けに至るまで、あらゆる面でご尽力してくださいましたすべての皆様に心より御礼申し上げます。そして、今回の支援活動を行うことができましたのは、日頃より、皆様に温かいご支援とご声援をいただいていることによるものと心より感謝いたしております」と感謝。

今回の支援活動を通じて「医療従事者の皆様と接する機会をいただいたことにより、私達が日頃から安心して医療を受けられることや、今回のような有事に直面しても、なお、安全な医療環境が身近にあり続けた理由の一端に触れることができたように思います」とつづり、「それは、医療従事者の皆様が目の前の患者様に寄り添い、誠実に向き合われていることの上に成り立つものだと私達なりに理解いたしました。そして、この理解は、日常生活を支えてくださるあらゆる仕事に従事されている皆様にも通ずることであると、自粛を伴う生活を通して改めて感じました。新型コロナウイルスの感染が拡大し続ける日々におきましても、私達が変わらず日常生活を送ることができたのは、皆様が強い責任感で支えてくださったからこそであり、心より感謝いたしております」と敬意を表した。

今後は「この活動報告をもちまして、医療物資をお届けすることによるご支援につきましては一区切りとさせていただきますが、今後も情勢を見ながらご支援の内容を検討し、皆様のお役に立てる活動に努めてまいります」とした。(modelpress編集部)

情報:Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1938

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加