筧美和子が4時間“生”発信「美肌の秘訣は?」「今ハマっているものは?」<モデルプレスインタビュー>


【筧美和子/モデルプレス=5月4日】モデルの筧美和子が、きょう4日よりスタートする、スマートTVサービス「ひかりTV」内にて高解像度4Kで放送するエンタメ報道&ライフスタイルニュース専門チャンネル「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」(Ch 105)の新番組「ナナイロ」(月~日、毎日14:30~18:30)で、水曜日のメイン・パーソナリティーを務める。フル4Kによる4時間生放送番組。大きな挑戦にのぞむ筧に、モデルプレスはインタビューを行い、番組への意気込みはもちろん、彼女のいま最もホットなトピックスについて話を聞いた。

筧美和子が4時間“生”発信「美肌の秘訣は?」「今ハマっているものは?」<モデルプレスインタビュー>(C)モデルプレス
筧美和子が4時間“生”発信「美肌の秘訣は?」「今ハマっているものは?」<モデルプレスインタビュー>(C)モデルプレス
◆筧美和子が4時間生放送のメイン・パーソナリティに

同番組では、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」から、「昨日より今日はもっと×2!素敵」をコンセプトに、笑顔になれる情報を毎日提供。曜日替わりのパーソナリティーが担当ジャンルの最新トピックスを紹介。キャスターやゲストとともにホットな情報を発信していく。筧は毎週水曜日の「トレンド」を担当する。

筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
― いよいよ5月4日の初回放送が近づいてきましたね。今の心境はいかがですか?

筧:これまで生放送でこんなに長い時間やったこともないですし、少人数でのトークということで、ちょっと不安です。何が起こるかわからないですし、途中で眠くなったりしないかなとか(笑)。でも、元気に頑張りたいと思います!

◆筧美和子のホットワード「モリンガ」「DAOKO」とは?

筧美和子/モデルプレスTVスタジオにて/(C)モデルプレス
筧美和子/モデルプレスTVスタジオにて/(C)モデルプレス
― 「トレンド」担当に抜てきされましたが、筧さんの中で今最もアツいトレンドは何ですか?

筧:最近ハマっているのが「モリンガ」というスーパーフードです。粉末を買って、お湯で割ってお茶のようにして飲んでいます。ダイエットや美肌、アレルギーやPMS(月経前症候群)にも効くみたいなので飲み始めました。

それから歌手のDAOKO(だをこ)さん。独特な世界観を持っている女性シンガーでこれから来るんじゃないかなと注目しています。

― そういったトレンド情報は、どのようにしてキャッチしているんですか?

筧:うーん。あまりトレンドの最先端をいっているタイプではないんですよね、私(笑)。なので、この番組でたくさんトレンドを学びたいです!でも音楽や食べ物のように自分の好きなものに対しては友だちから情報を集めていたり、好きな洋服のお店で流れている曲をアプリで検索してみたり、自分から自然とキャッチしにいっているかもしれないですね。それからネットやInstagramもよく見ています。

筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
― 番組では、モデルプレスで最も読まれている「トピックス&NEWS」のランキング紹介をはじめ、筧さんの1週間の日常やトレンドを紹介する「週刊 筧美和子」というコーナーも展開されます。番組を通して発信していきたいことはありますか?

筧:自分のプライベートなことを、毎週じっくり発信していける機会はなかなかないので、普段Instagramやブログでは見られないものをお見せできたらと思います。それから、女の子って芸能トピックスのように、話題になっていることを友達同士で話すじゃないですか?そういった自然なガールズトークも是非見てもらいたいです。

私、モデルプレスさんのコラムが好きで「好きな男の子に振り向いてもらう方法」とか結構読んでいるんです。なので、そういったテーマを、メンバーと一緒にわちゃわちゃ話せたらいいですね。

― 筧さんの恋愛テクもぜひ紹介していただきたいです!

筧:え~(笑)。私、本当に恋愛テクを持っていないので、ここでたくさん学ばせていただきます!

◆筧美和子の私服を紹介!注目夏ファッションも

― では、筧さんがこの夏注目しているものは何ですか?

筧:ファッションでは、今年はバンダナを首に巻いたり、ベルト代わりに腕に巻いたりするのにハマっています。これから挑戦したいのは、編み上げのレースアップシューズ!それから夏はやっぱりマリンっぽくしたいですね。

― 今日の私服もマリン風ですね。とてもお似合いです!

筧:ありがとうございます!古着屋さんで買ったワンピースでコーディネートしました。ヘアメイクによっては制服っぽく見えてしまいそうな形なので、ハートのピアスを赤にして、レトロな感じを出しました。それから黄色とネイビーの組み合も好きなのでシューズは黄色。ネイルにはブルーを選びました。

マリンな私服もキュート!カラー使いがポイント/筧美和子(C)モデルプレス
マリンな私服もキュート!カラー使いがポイント/筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
― 色使いが可愛らしいですね。普段、コーディネートをするときのマイルールはありますか?

筧:ジーンズが好きで結構集めているので、その日履きたいジーンズから選んでいますね。今日はたくさん動くから動きやすいジーンズにしよう、ちょっとそこまで出かけるときはサラッと着られるようにしよう、という感じでスキニーかワイドパンツか…など決めて、トップスや全体を合わせていくことが多いですね。それから新しく買ったものはすぐ着たくなるので、それを取り入れたコーデを組むこともあります。

― では最後に、読者へメッセージをお願いします。

筧:この記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございます!生放送、4時間頑張るので是非見てください!

― ありがとうございました!

筧美和子(C)モデルプレス
筧美和子(C)モデルプレス
新番組「ナナイロ」のメイン・パーソナリティーは、水曜日の「トレンド」担当の筧のほか、月曜日の「LIFE」担当にモデルの鈴木あや、火曜日の「ファッション」担当にモデルの浦浜アリサ、木曜日の「映画・演劇」担当にグラビアタレントの森下悠里・岸明日香、金曜日の「音楽」担当にタレントの重盛さと美が就任。また、土曜日はInstagramで話題沸騰のインスタグラマーたちが登場。日曜日は女子大生TEAMがパーソナリティーからディレクター、カメラマンまでを務め、番組を進行していく。

テレビ番組、映画、音楽等のエンタメ情報をいち早く発信し、ファッション、グルメ、スポーツなど、より豊かなライフスタイルを過ごせるための情報を提供。女性の毎日をハッピーに彩る番組となる。(modelpress編集部)

■筧美和子(かけいみわこ)プロフィール
生年月日:1994年3月6日
血液型:AB型
身長:164cm
趣味:音楽鑑賞

デビューのきっかけは、高校在学中の2011年、友人と行ったファッションショーでスカウトされ、業界に入る。2013年からフジテレビ系リアリティショー「テラスハウス」に出演し「みーこ」という呼び名で人気に火が付く。現在は「JJ」の専属モデルをメインに、TGCなどのファッションショーをはじめ、2015年NHK朝の連続テレビ小説「まれ」にも出演したほか、バラエティー番組、映画、ドラマ、CM、イベントなど、マルチな活躍を見せる。

■「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」が、スマートTVサービス「ひかりTV」内にて放送するエンタメ報道&ライフスタイルニュース専門チャンネル。「モデルプレス」が毎日配信している最新のエンタメ情報やファッション、美容などのライフスタイル情報をどこよりも早く放送。4Kの美しい映像と斬新でスタイリッシュな デザインでオンエアする。

■視聴方法
会員契約数300万人の「ひかりTV」では、昨年12月19日より「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」が開局。「ひかりTV」のお値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プランに加入している場合、無料で視聴できる。また、2016年6月1日よりモバイル向け専門チャンネルのリアルタイム配信をスタート。「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」をはじめ、スポーツやニュース、エンターテイメントを中心とした約20チャンネルが、スマートフォン、タブレットで視聴可能となる。

■ひかりTV
「ひかりTV」は2014年10月より4K映像によるVOD(ビデオオンデマンド)サービスを国内で初めて開始。今回4K-IP放送の提供を開始することにより、VODと放送の両サービスにおいて4K映像を提供する国内で唯一のサービスとなる。

■モデルプレス
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト。現場取材、撮影、執筆を行うニュース報道機関として運営。F1層を中心に10~40代までの女性にリーチ。情報感度が高く、ファッション、美容、健康、トラベル、グルメ、恋愛、結婚、ママなど、特にライフスタイルに関心が高いトレンドセッター、インフルエンサーの女性が支持。月間1億3千万PV、月間4100万ユニークブラウザ、Twitterフォロワー約88万人、Facebookいいね105万人という数値となっている。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加