カズレーザー、“自費でPCR検査”公表の理由説明 陽性の共演者気遣い「気を病んでるんじゃないかと」


【モデルプレス=2020/08/11】お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが11日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」(毎週月~金/8:00~)に生出演。自費でPCR検査を受けた理由を明かした。

カズレーザー(C)モデルプレス
カズレーザー(C)モデルプレス
◆カズレーザー、自費でPCR検査を受けたことを報告

カズレーザーは8日、自身のTwitterでPCR検査を受けたこと報告。検査の結果は陰性だったが「一度の検査に4万円ほどかかり、結果が出るまでに二日間かかりました。若手芸人にこの出費は痛いだろうし、濃厚接触者の判断が出るまでに時間もかかります」と思いをつづっていた。

また続くツイートでは「これを読んでくれた方が一人でも多く、接触確認アプリをDLしてくれたらありがたいです。若手芸人はマジ全員入れて」と呼びかけていた。

◆カズレーザー、自費でPCR検査を受けた理由は

カズレーザー(C)モデルプレス
カズレーザー(C)モデルプレス
番組でカズレーザーは、PCR検査を受けた経緯について説明。先日ネット番組で共演した若手芸人の新型コロナウイルス感染が後日判明したものの、番組からの情報や保健所からの連絡では“濃厚接触者にはあたらない”という判断だったという。

そのためPCR検査を受けるにあたっての公費負担対象者には含まれず、検査を受ける場合は自費負担に。しかし自分でも「受けておいたほうが良いのではないか」という思いがあったほか、陽性になった後輩芸人について「真面目な子なんで、陽性だったということが報道されたのですが、自分から誰かが感染したら嫌だなって気を病んでるんじゃないかと思って。『そんなことないよ』ってことを伝えたかっただけなんです。連絡先を知らないのでSNSを通して知らせたと言うだけ」と、結果を公表した理由説明した。

またカズレーザーは「PCR検査のあり方とかを訴えたいわけではなく、大丈夫でしたよということを伝えたかっただけです」と補足していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加