三浦翔平、桐谷美玲との結婚にHey! Say! JUMP高木雄也が関わっていたことが判明


【モデルプレス=2020/10/14】俳優の三浦翔平が、14日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11時~)に6年ぶりに出演。プライベートを赤裸々に告白する。

三浦翔平(C)フジテレビ
三浦翔平(C)フジテレビ
TOKIOのメンバーとゲストが、さまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをする同番組。

三浦を迎えてお届けするのは、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“生まれてはじめて聞かれました”。国分太一が「芸能界で三浦翔平にいちばん詳しい人は?」と質問。三浦のSNSにも度々登場する佐藤健や城田優とのエピソードを、三浦の結婚式などの貴重な写真とともに披露する。

そして、番組では“いちばん詳しい人”のひとりである大親友のHey! Say! JUMP高木雄也(※「高」は正式には「はしごだか」)を直撃インタビュー。三浦のデビュー作『ごくせん(第3シリーズ)』(2008年/日本テレビ)で共演し、その後交流を深め、半同棲をしたこともあるふたり。三浦の結婚について、「付き合い始めた頃、いや付き合う前から“結婚すると思う”と言っていました」と明かす高木。さらに、高木自身が結婚に大きく関わっていたことも判明する。なんと、三浦の家族との顔合わせに高木が参加していたといい、TOKIOも仰天。三浦家の一員のような高木が「子育てを楽しそうにしている」と明かす、新米パパ三浦の素顔とは?

◆三浦翔平、手料理を初公開「妻から食べたいと言われた」

また、城島茂が「スマホで何撮る?」と尋ね、「最近始めた」という手料理の写真を三浦が初公開。「妻から食べたいと言われたんですけど、外食も難しいし作ろうと思いました」と語り、初心者とは思えない腕前と三浦の思いやりにTOKIOが感動。松岡昌宏が「幸せのにおいがする」、長瀬智也が「分けてもらいたい」と憧れる三浦の家族エピソードも。

他にも三浦は多趣味であることを告白し、なんとアウトドア仲間には、芸能界の大先輩・木村拓哉の存在もあった。そんな多趣味な男・三浦をお迎えした今回、城島が「クイズ!“趣味に熱中彼氏”を持つ彼女に聞いた!“私より趣味が大事なの?”って思っちゃった瞬間」を特別企画。趣味に熱中しがちな彼氏を持つ女性にアンケート調査を行い、そんな彼女たちがどんな悩みを抱えているのかを当てるクイズ企画だ。収録後、三浦は「難しかった」と感想を述べるが、果たしてTOKIOと三浦は女心を理解することができるのか?(modelpress編集部)

◆三浦翔平コメント

Q:今回の収録について

「楽しかったです!6年前に出演させていただいていた時のことを思い出しました。TOKIOの皆さんと男臭い感じでトークする機会は貴重です」

Q:視聴者へメッセージ

「城島さん企画のクイズは難しかったです。納得できた回答もあれば、できない回答もありました(笑)。女性はこう思っているのか~、でも男性はこういうものですよ、と。こういう時期ですので、視聴者の方が笑って楽しい気持ちになっていただけたらうれしいです。是非ご覧下さい!」

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加