「ぐるナイ」ゴチ、クビに関する重大発表 これまでにない展開に


【モデルプレス=2020/10/22】22日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャル(よる7時~)のゴチバトルにて、クビに関する重大発表が行われる。

田中圭(C)日本テレビ
田中圭(C)日本テレビ
「クイズ!令和の愛しきおバカ様」企画に加え、ゴチバトルには3時のヒロインがゲストで初参戦。舞台は五つ星ホテル・ザ・ペニンシュラ東京の最上階にあるステーキ&グリル「Peter」。ここでは、国産の珍しい食材を使った絶品グリル料理を堪能することができる。超高級店だけに、設定金額は2万5,000円。さらに3時のヒロインには3人前の料理が提供されるため、自腹の合計金額はなんと9人分と超高額。クビレースも残り5戦、ピンチの最下位田中圭、僅差の本田翼。誰が負けても20万円超えの自腹で大逆転は!?

◆田中圭、泣き演技の秘密が明らかに

増田貴久(C)日本テレビ
増田貴久(C)日本テレビ
テーマは「秋の大号泣ゴチ」ということで、出演者はそれぞれ“大号泣”にまつわるエピソードを披露。売れてない時代に、芸人Mから熱い言葉をかけられ思わず泣いてしまったという千鳥・ノブ。「最近、泣く役が多い」という田中は「本番始まるまで泣けるか不安」ともらすも、俳優らしい泣き演技の秘密が明らかに。さらに「感動系の話に弱い」という本田は、特にアノ話題で泣いてしまうことが判明する。

3時のヒロイン・かなでからは、番組共演者を好きになってしまい2度告白して失恋したという辛い話が。そんなかなでのため、今回はかなで指名の男性メンバーが、かなでの憧れのシチュエーションで告白。かなでが迷わず指名したのはNEWSの増田貴久。デートの帰り道という設定で増田がかなでに叫んだ言葉に、かなでが大興奮で思わず涙ぐむ!?

◆かなで、好きな芸人Sがサプライズ登場

本田翼(C)日本テレビ
本田翼(C)日本テレビ
高級食材・和牛フィレを使ったスペシャルメニューを賭けて挑むのは、「ダンシングジェスチャーゲーム」。1人が、ゲーム会場に流れる曲の歌詞を何も聞こえていない2人にジェスチャーで伝え、曲名を当ててもらうルール。田中は、お題を見た瞬間に「ダメだな、最初にかけるしかない…」と諦めモードも、田中の繰り出すジェスチャーに「凄い!」と一同あ然。回答者の増田も驚きの表情。田中の演技力が炸裂した見事なジェスチャーとは?

さらに、かなでの好きな芸人Sがサプライズ登場。「番組共演中に付き合うのはよくないよ」と、かなでの告白を断ったというが、何とその番組が終了したことが判明。「あるんじゃない?」という岡村隆史、ノブらの言葉に押され、かなでがゴチメンバーの前でリベンジ告白、 果たして3度目の正直なるか!?

◆「ゴチ」クビに関する重大発表

結果発表の前には、クビに関する重大発表が。今年の大精算ゴチはこれまでにない展開に。現在クビレースピンチの最下位田中、紙一重の本田の運命は?前回に続き、ノブがカギを握るのか?今回の超高額自腹を払うことになってしまうのは誰なのか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加