「リュウソウジャー」金城茉奈さん死去 “レッド”一ノ瀬颯「まなっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることはできません」


【モデルプレス=2020/12/05】テレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の龍井うい役で知られる女優の金城茉奈(きんじょう・まな)さんが、12月1日に病気のため死去したことが5日、わかった。25歳だった。同作で主人公・コウ/リュウソウレッドを演じた俳優の一ノ瀬颯(いちのせ・はやて)が同日Twitterを更新し、金城さんへの思いをつづった。

一ノ瀬颯 (C)モデルプレス
一ノ瀬颯 (C)モデルプレス
◆「リュウソウジャー」一ノ瀬颯、金城さんは初めての共演相手

「リュウソウジャー」で俳優デビューした一ノ瀬は、「まなっぺへ まなっぺは僕のことを はやてまる という不思議なあだ名で呼んでくれた唯一の人でした」とつづり、金城さんとの思い出を回顧。

「僕の俳優人生初めての撮影は、まなっぺ演じるういちゃんとティラミーゴを見つけるシーンでした。あの1月8日の肌寒さと白い息、高揚感は今でもはっきりと思い出されます。毎回毎回違った演技で、毎秒毎秒鮮明に生きているまなっぺは本当に魅力的で、その姿で演技の1番大切なことを僕に教えてくれました。そんな魅力に溢れるまなっぺと一緒のシーンが僕の人生初のカメラを通した演技であったこと、心から誇りに思います」と思いを記した。

そして、「いつも現場を和ませてくれたまなっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることはできません。長い闘い、本当にお疲れ様でした。本当にありがとう。はやてまるより」と天国の金城さんへ呼びかけた。

◆金城茉奈さん、死去

金城茉奈さん(C)モデルプレス
金城茉奈さん(C)モデルプレス
5日、金城さんの所属事務所が公式サイトや金城さん本人の公式Twitterを通じて「金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。

金城さんは病気のため昨年より休養していたが、「復帰のために治療を頑張っていましたが叶わぬこととなってしまいました」とつづり、「今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」としている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加