思わず触れたくなる美おっぱいを作る4つのルール


【美容/モデルプレス】バストは大きさばかりに注目してしまいがちですが、大事なのは形!もっちりと柔らかく、美しいバストは大きさに変えられないくらい魅力的なものです。

思わず触れたくなる美おっぱいを作る4つのルール(photo by konstandinos/Fotolia)
思わず触れたくなる美おっぱいを作る4つのルール(photo by konstandinos/Fotolia)
♥正しい下着選び

ハリのないバストでは、美しいとは言えませんよね。

丸くてぷるんっと弾けそうなバストが理想ですが、バストは脂肪でできているため、バスト以外のお腹やワキ、背中へと脂肪が流れて形が崩れてしまいがち。

それを防ぐためにはブラの選び方が重要になってきます。

カップが大きかったり、アンダーがゆるいものを付けていると、バストに脂肪が流れてしまい、形の崩れを起こしてしまいます。

逆にきつすぎてもバストを締め付けてしまい、形に影響を与えてしまうため、きちんと自分にあったブラを選ぶことが大切です。

一度下着屋さんでしっかりと採寸してもらい、自分のサイズを再確認しましょう。

きちんと計ってもらうと、意外と今までとサイズが違っていることもありますよ。

♥姿勢の崩れはバストの崩れ

姿勢もバストに大きく影響してきます。

とくに猫背。猫背で肩が前のめりになっていると胸の筋肉が衰え、バストがたるんだりハリがなくなってしまいます。

さらに血行が悪くなることで、小さくなってしまうことも…。

姿勢は背筋を伸ばし、肩を開いて軽く胸を張るくらいを意識しましょう。

姿勢をしっかりとキープするだけでも胸元の筋肉を刺激することができるので、鎖骨の下からしっかりとふくらみのある、丸みのあるバストを作ることができますよ。

♥寝るときはナイトブラでバストを守る

寝るときはブラは付けないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、寝ている間こそバストが崩れやすい時なんです。

先述した通り、バストは脂肪でできているので、バスト以外の所に流れやすく、寝ている時は重力によって脂肪が流れやすくなってしまいます。

仰向けの場合はワキから背中、お腹などに流れ、横向きの場合は片方に偏って、左右のバストのバランス悪くなってしまうんです。

かといって、日中付けているブラを夜付けて寝るには苦しいですよね。形を整えるためのブラなので、夜には適しません。

そこで、スポーツブラのようなバスト全体を包み込んでサポートしてくれるナイトブラがオススメ。

バストを優しくホールドして、睡眠の邪魔にもなりませんよ。

下着屋さんなどで手に入るので、ナイトブラで夜もバストケアをしてみてくださいね。

♥体を温める

冷えは血行が悪くなるだけでなく、ホルモンバランスにも影響を与えます。

ホルモンバランスの乱れは肌荒れや生理不順などだけでなく、バストにも影響するため、女性にとって体を温めることはとても大切なこと。

生理前になるとバストが張って痛いと感じたりしますよね。ホルモンによるバストへの影響が大きいということです。

お風呂はシャワーだけで済まさず、湯船につかる習慣をつけるだけでも、冷え対策には有効です。

冷たいドリンクではなく、できるだけ温かいものや常温のものを選ぶのもいいでしょう。

思わず触りたくなるようなバストに(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
思わず触りたくなるようなバストに(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
いかがでしたか?

バストは手をかければかけただけ、美しくすることができます。

理想のバストを目指してケアしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加