三代目JSB岩田剛典、恋愛観明かす「僕、結婚できます?」木村拓哉も驚きの占い結果とは


【モデルプレス=2021/01/19】EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が、20日放送のフジテレビ系バラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜よる10時~)に出演。恋愛観などを明かした。

岩田剛典(C)フジテレビ
岩田剛典(C)フジテレビ
スゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占う同番組。イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい「占い番組」となっている。

軽部真一、高嶋ちさ子(C)フジテレビ
軽部真一、高嶋ちさ子(C)フジテレビ
20日の放送では、ゲストに、岩田とヴァイオリニストの高嶋ちさ子、フジテレビアナウンサーの軽部真一を迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”を行う。前回放送から、1月のマンスリーフォーチュンウォッチャーに就任した木村拓哉、そして水野美紀、みちょぱの3人の掛け合いや三者三様のリアクションにも注目だ。

◆高嶋ちさ子、占い師に忖度なしの発言

高嶋ちさ子(C)フジテレビ
高嶋ちさ子(C)フジテレビ
まず登場するのは、高嶋との軽部の2人。「(占いに)全然興味ないです!占いをまったく信用してない、頼らなくて生きてきた」という高嶋に対し、「(占いで言われたことを)気にしちゃって嫌で怖いから避けてきました」という軽部。今回、2人を占うのは木下レオン。

生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定するレオンがしゃべり始めてすぐ、「それ、ネット情報ですか?」と、“高嶋節”全開でレオンの占いがスタート。性格を占われた高嶋だが、「途中から(占いは)ボロボロ。(もしそうだとするとレオンの)言い方がおかしいんじゃない!?」と、一切の忖度なしのリアクションをし、本音と本気で真っ向から対峙していくことに…。

水野美紀(C)フジテレビ
水野美紀(C)フジテレビ
続いて、軽部を占うレオン。開口一番、「自分のことが好きな性格」と言われた軽部は「否定し得ないですね」と、納得の表情を見せる。「寂しいと死んじゃう。平凡感がある」と立て続けに占われ、困惑の表情を見せる軽部に、高嶋は爆笑。そしてその高嶋が「あ!聞きたいことがあった」と、自らの離婚の可能性についてレオンに聞くと、高嶋の2人の息子の話にまで発展し…。本音と本気の“ガチ占い”第2ラウンドが幕を開ける。

◆岩田剛典、理想の女性像など恋愛観明かす

木村拓哉(C)フジテレビ
木村拓哉(C)フジテレビ
次に占われるのは、岩田。「(この番組)結構、プライベート出ちゃうのによく出てくれたね。オレもまさか自分の家のリビング(の写真)出すと思わなかったもん」と、木村も驚く岩田の占い結果はいかに!?

「(占いは)意外と興味あります。何度か占ってもらったことありますが、実際には信じないかな」という岩田を今回占うのは、オリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水志のシウマ。携帯番号の下4桁を足した数字で占うというシウマの占い方法を聞いた岩田は「そんなの当たるわけないじゃないですか、うさんくさい!うさんくさい」と言い放ち、占いがスタート。

半信半疑で占われ始めた岩田だが、「縛られた環境が好きじゃない性格」と言われ、「本当にそうです!」と大きくうなずき、シウマに心を開いていき、芸能・パフォーマーへの道に進もうと思ったきっかけについても語っていく。

池田美優(C)フジテレビ
池田美優(C)フジテレビ
そして、シウマに、自身のプライベートも含めた今後の計画をズバリ言い当てられ、「すごいな、それは…誰にも言っていないのに…」と、困惑に近い、驚きの表情を見せる。「テレビで先に言ってほしくなかったな」と、本音もポロリ。また、いま俳優としても活躍している岩田だが、パフォーマーという職業に加え、その道に進んだきっかけになったドラマについて口を開く。

そして最後に、恋愛運を占われる岩田。“理想の女性像”や恋愛についてのスタンス・考え方を包み隠さず語っていく。「僕、結婚できます?」との岩田の問いに、シウマはどう答えるのか!?岩田の恋愛観に注目だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加