嵐・大野智「今年暇だから」林翔太の舞台見学を約束


【モデルプレス=2021/01/19】ジャニーズ事務所所属の俳優・林翔太が、18日放送のフジテレビ系バラエティ番組「プレミアの巣窟」(毎週月曜深夜1時50分~)に出演。2020年12月31日をもって活動を休止した嵐の大野智とのエピソードを明かした。

◆大野智、林翔太へ送ったアドバイス

2005年から10年以上嵐のコンサートでバックを務め、“憧れの先輩”として大野の名前を挙げた林。

「大野くんはマイケル・ジャクソンの踊りを、ビデオのテープが擦り切れるくらい見て研究したってどこかで聞いたことあったんですけど、僕は大野くんの(ダンス)をずっとそれくらい見て、スロー再生とかしながら、『足の角度こうで、どういう使い方してて…』って研究してた」と大野のダンスをずっと参考にしてきたという。

さらに、「1回2人きりで話す時があって、『大野くん好きすぎて、大野くんの踊りをずっと真似してます』って言ったんですけど、『翔太は踊り上手いから、これからは俺の真似じゃなくて、オリジナルをどんどん出していったほうがいいよ』っていうアドバイスを(もらった)」と、過去の大野とのエピソードも語った。

また、日本では初演となる戯曲版「キオスク」(1月22日~2月27日、兵庫・東京・静岡・愛知・広島で開催)で主演を務める林。

大野にもそれを伝えたそうで、「『舞台やります』って言って、そしたら『じゃあ観に行くよ。俺、今年暇だから』って」と見学の約束をしてくれたことも明かした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加