佐藤健の新事実とは?共演者・親友が証言…誰も知らない素顔が明らかに


【モデルプレス=2021/04/16】俳優の佐藤健が、19日放送のMBS/TBS系「教えてもらう前と後」(よる10時~)に出演。今回は、1時間まるごと「誰も知らない佐藤健の新事実」をテーマにしている。

佐藤健(C)MBS
佐藤健(C)MBS
主演のアクション超大作「るろうに剣心」の最終章となる二部作が、4月23日と6月4日にそれぞれ幕を開ける。そこで、今もっとも注目すべき俳優のひとり・佐藤健を特集。共演者や制作スタッフ、佐藤健LOVER100人の声をもとに、佐藤の魅力と素顔に迫る。「るろうに剣心」の初出し映像にも注目。

「るろうに剣心」からは武井咲、青木崇高、土屋太鳳が、「恋はつづくよどこまでも」からはミキ昴生が、プレイべートでも仲良しという千鳥ノブが、それぞれ意外な素顔を証言し、「佐藤健の見る目が変わる新事実」を次々と公開。

◆時代の波に乗る佐藤健のファンサービス

滝川クリステル(C)MBS
滝川クリステル(C)MBS
前年に比べて検索ワードが急増した人に送られる「Yahoo!検索大賞」で、NiziU、Official髭男dism、フワちゃんらを抑えて、2020年度の大賞に輝いた佐藤。さらに俳優業だけではなく、YouTubeチャンネルを解説するなど新しい活動も積極的に行っている。

中でも公式のLINEでは、まるで彼氏からLINEが届いたかと勘違いするほどの内容でLOVERを虜にしている。そんな彼がこだわるLINEの活用方法を公開。

◆負けず嫌いで努力家…共演者が語る佐藤健

佐藤健(C)MBS
佐藤健(C)MBS
昨年放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した昴生、プライベートでよく遊ぶというノブが、佐藤の素顔を告白。

また、19歳で出演していた大ヒットドラマ「ROOKIES」の撮影秘話、20歳の時に出演した大河ドラマ「龍馬伝」の裏側や、「半分、青い。」「天皇の料理番」「仮面ライダー電王」などの印象深いエピソードを、関係者が証言する。そこから佐藤の負けず嫌いで努力家の一面が明らかに。

さらに、「るろうに剣心」シリーズで共演し、佐藤のすごさを間近で見てきた武井・青木・土屋が、そのアクションを大絶賛。3人が「佐藤健にやめてほしいこと」についてトークしたり、「たしかに」「なるほど」「要は…」といった口癖をVTRをもとに検証する。大友啓史監督も撮影秘話を語るとともに、佐藤の魅力を分析。

◆佐藤健のプライベートに迫る

これまであまりプライベートを見せることのなかった佐藤に、家での過ごし方や良く行く場所などを細かく取材。LOVERが知りたかった謎の多い私生活が明らかに!?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加