男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の前では強がりたい生き物。好きな相手ほど弱い部分を見せたくないと思っていますが、そんな男性にだって素直に甘えたいときがあります。でも、そんな中で甘えやすい女性と甘えにくい女性がいるのも事実。彼を支えるためにも、素直に甘えられる女性を目指しませんか?今回はどんな女性に男性が甘えにくいと感じてしまうのかをご紹介します。

男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
男性が甘えにくいと感じる女性の特徴5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
♥いつも愚痴や不満ばかり

会うたびに不満や愚痴ばかり言う人に頼ろうと思う男性はいません。

自分が話をしたいとき、相手が人の愚痴や不満を言っていると甘えられなくなってしまいます。

癒やされたいのに、逆にストレスがかかってしまう空間には長くいたいとは思えないはず。

甘えるどころか、段々と彼が離れてしまうかもしれませんよ。

♥自立し過ぎている

年上の女性とお付き合いしているとき、なかなか甘えられいという男性は多いのだとか。

自分よりも稼ぎのある、自立し過ぎている女性は、男性から見て甘えにくいと感じる女性になります。

男性は女性から頼られる存在でありたいと思っているもの。

自立し過ぎている女性を見ていると、「落ち込んではいられない」「甘えていられない」と無理をし過ぎてしまいますよ。

自分の考えを持つことは大切ですが、男性が甘えられやすいよう自分から悩みを打ち明けるのも1つの方法ですね。

甘えやすい隙を作って(photo by missty/Fotolia)
甘えやすい隙を作って(photo by missty/Fotolia)
♥忙しくしている

あなたは忙しそうにしている人に甘えようと思いますか?

おそらく、ほとんどの人が遠慮するはずです。

忙しくしているのに、自分の悩みを打ち明けたり、甘えたりしようとはしないでしょう。

男性も同じ気持ちです。

忙しくしている女性には甘えにくいと感じます。

精一杯になっているのに、甘えると相手の迷惑になるのでは…と踏みとどまってしまうのです。

たとえ、自分が忙しい時期でも相手を思いやる気持ちは大切なこと。

男性から甘えられたい人は、忙しくても余裕や隙をつくると良いでしょう。

♥落ち着きがない

外で頑張っている男性は、心落ち着ける場所を探し求めています。

好きな女性にはすべてをさらけ出し、素の自分でいられる穏やかな時間を過ごしたいもの。

男性がすべてをさらけ出せる女性は落ち着いています。

安定感のある話し方や聞き方は、男女問わず多くの人から信頼されることでしょう。

逆に、落ち着きがない女性はせっかく話をしたり、打ち明けたりしても、落ち着いて話すことができません。

もちろん甘えられず、男性は逆に気を遣うはめになってしまうでしょう。

♥何でも肯定する

男性が素直に甘えられる女性は、悪いときはしっかり叱ってくれる人です。

大人になればなるほど、悪いことを指摘してくれる人が少なくなります。

自分が本当に正しいことをしているかどうか、不安になるでしょう。

そんなときこそ、叱ってくれる女性を求めるもの。

そのため、男性が甘えられない女性は、何でも「いいよ」と肯定しつつ、真剣に向き合ってくれない特徴があるのです。

親身になってくれない女性には話をしても無意味だと思ってしまいます。

1度会話が無理と思われてしまえば、なかなか甘えてはくれないでしょう。

甘えられる女性になろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
甘えられる女性になろう(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が甘えにくいと感じる女性の特徴に当てはまる人は、改めて男性に対する接し方を考えてみてください。

自分の振る舞いを見直していけば、素直に甘えられる女性になれるでしょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加