寝顔を見ているだけじゃない!男性が寝ている彼女にしていること6つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】彼とお泊り。疲れていて先に眠ってしまったり、彼より後に起きたりすることありますよね。そんな時、男性は愛しい彼女を優しい顔で見守っているもの。でも、ただ寝顔を見ているだけじゃなく、他にもいろいろなことをしているのだとか。



寝顔を見ているだけじゃない!男性が寝ている彼女にしていること6つ(photo by gpointstudio/Fotolia)


そこで今回は、あなたが寝ている間に彼がきっとしているであろう6つのことをご紹介。こっそり寝たふりして、彼の愛を確認してみてもいいかもしれませんよ。



◆いたずら



「彼女の寝顔を見ていると、ついほっぺをツンツンしたり、鼻をつまんでみたり、いたずらしたくなっちゃう(笑)」(22歳/アパレル)



寝ている彼女についちょっかいを出したくなるなんて、ちょっぴり子どもな感じがしますよね。



男性が寝ている彼女についいたずらしてしまうのは、自分に構わず寝てしまったことに対するちょっとした寂しさが隠れているのかもしれません。



寝ているふりをしている時に彼がいたずらしてきたら、寝ぼけたふりをしてギュッと抱きしめてあげれば、きっと満たされるはずですよ。



◆頭なでなで



「気持ち良さそうに寝ている彼女を見てると、頭をなでて『ゆっくりお休み』っていう気分になるよね。あと、同時にすごく大切にしたいなっていう気持ちも込み上がってくる」(19歳/大学生)



気持ち良さそうな彼女の寝顔を見ると、男性は思わず頭をなでなでしたくなるのだとか。



それは大切な彼女をもっと大切にしよう、優しくしようという彼の思いの表れなのかもしれませんね。



きっとそんな頭を撫でている時の彼の顔は、いつも以上に優しい笑顔が輝いているはずですよ。



◆写真を撮る



「あまりにも彼女の寝顔が可愛いから、写真に残したくなる。彼女が起きないように、熟睡してるのを確認して、こっそり撮って、会えない時とかに眺めてるよ」(25歳/出版)



カメラやスマホを向けられるのと、不意打ちで撮られるのとでは、表情が全然違ってきますよね。



愛する彼女の自然体な可愛らしさを残しておきたいというのが、男心。



中でも寝顔は無防備で自然体な表情そのものですよね。



知らないところで撮られるのは少し恥ずかしいかもしれませんが、それだけ愛されている証拠でもあります。



きっとあなたに会えない時に、彼はその写真を眺めて、思いを募らせているはずですよ。



◆ギュッと抱きしめる



「先に起きてしまった時は、彼女をギュッと抱き寄せて密着する。こうすると幸せな気分でもう一眠り出来るんだ」(27歳/不動産)



なかなか寝付けなかったり、寝足りなかったりする時は、男性は彼女を抱きしめて寝ようとするのだとか。



大好きな人と密着すると安心感が得られるのは、男性だって同じようです。



朝目が覚めた時に彼とギュッと密着していたなら、もしかしたら彼が一度起きて抱きしめ直した証拠かもしれませんよ。



◆キス



「彼女の寝顔を見ていると、愛おしさが溢れてきて、思わずキスしちゃう。なんて可愛いんだろうって」(28歳/銀行員)



もしかしたらあなたが熟睡している間に、彼にキスされているかもしれませんよ。



起きている時にして!なんてつい思ってしまいますよね。



男性は寝ている彼女を見て「守りたい」なんて思いが強くなるのだとか。



だからこそ、普段以上に愛が込み上がってきて、ついキスしてしまうそうです。



普段はなかなか愛情表現をしてくれないシャイな彼も、実はこんな行動しているかもしれませんよ。



◆愛の言葉



「寝ていて聞いてないから、いつもは恥ずかしい愛の言葉も素直に言える」(32歳/自営業)



カッコつけたかったり、気恥ずかしかったり。



愛の言葉をなかなか素直に口に出来ない男性は多いもの。



特に付き合いが長くなればなるほど、なかなか素直に「愛してる」「大好き」とは言えなくなってしまうそうです。



そんな男性でも、寝ている彼女の前では素直に愛の言葉を口にしたくなるのだとか。



なかなか彼が「愛してる」や「好き」と言ってくれないなら、一度寝たふりをして様子を見てみましょう。



案外、あなたが寝ている時にはたくさんの愛の言葉を囁いてくれているかもしれませんよ。



ちょっと寝たふりしてみるのもいいかも(Photo by Africa Studio/Fotolia)


いかがでしたか?



あなたがぐっすりと寝ている時に、もしかしたら彼はこんな行動を取っているかも。



なんだか今まで寝ていたのがすごく勿体無いことをしていたような気分になりますよね。



機会があれば、ぜひ寝たふりをしてみましょう。



今までは知らなかった、彼の一面も見ることが出来るかもしれませんよ。(modelpress編集部)


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加