橋本環奈、新型コロナ感染「千と千尋の神隠し」は一定期間降板


【モデルプレス=2022/05/17】女優の橋本環奈が、新型コロナウイルスに感染。17日、所属事務所が公式サイトにて発表した。

橋本環奈(C)モデルプレス
橋本環奈(C)モデルプレス
◆橋本環奈 新型コロナウイルス感染

所属事務所は「弊社所属タレント橋本環奈が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました」と報告。「本日早朝から喉に変調をきたし声が出づらい状態であったのでPCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました」と明かした。発表時点では症状は軽症で、発熱もないという。

同事務所は「今後につきましては、保健所の指導に従い一定期間、療養及び経過観察いたします」と説明。また、マネージャーInstagramでは橋本について「喉の痛みや咳がたまに出ますが熱もなく軽症ではあるものの、本日より10日間自主隔離となります」と伝えている。

◆「千と千尋の神隠し」をしばらく降板

上白石萌音、橋本環奈 (C)モデルプレス
上白石萌音、橋本環奈 (C)モデルプレス
現在福岡・博多座にて上演中の、上白石萌音とWキャストを務めている「千と千尋の神隠し」については「本日(17日)からしばらくの間降板させて頂き、その後については体調、主催者等と相談の上、再度の出演日を決定し発表させて頂きます」と発表。

「公演を楽しみにしていらした皆様方、関係各位、日頃お世話になっております皆様方には御心配、御迷惑をお掛け致します事心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

◆「千と千尋の神隠し」一部公演中止に

博多座公式サイトでは17日、関係者の新型コロナウイルス陽性が確認されたことを受け、同日の2公演の上演中止を発表。

その後、18日12時と19日12時の公演中止も決定。19日17時の公演に関しては、18日16時以降に改めて案内するとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加