指原莉乃の“スキャンダル動画”解禁 総選挙前に素顔が暴かれる


【指原莉乃/モデルプレス=6月17日】AKB48グループメンバーのスキャンダルを暴く謎のサイト「アキバ文書」が開設されている。これまでメンバーに関する7つのスキャンダラスな画像、動画が公にされてきたが、8人目のターゲットとなったのはHKT48の指原莉乃。その動画を閲覧するためのキーワードを読み解くヒントが、17日放送の「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時)で明らかとなり、いち早く解読に成功したファンの間では、指原の衝撃映像が早くも話題となっている。

指原莉乃の“スキャンダル動画”解禁 総選挙前に素顔が暴かれる
指原莉乃の“スキャンダル動画”解禁 総選挙前に素顔が暴かれる
◆メンバーのスキャンダル動画が次々公開

「アキバ文書 THE AKIBA PAPERS」
「アキバ文書 THE AKIBA PAPERS」
同サイト上に掲載されている動画は、キーワードを入力することで閲覧可能。これまで握手会やテレビ朝日の各番組でキーワードを導き出すための暗号が発表されてきた。毎回ハイレベルな謎解きとなっており、多くのファンが苦戦を強いられてきたが、今回「アキバ文書」サイト内で発表された暗号は「エサ釣る猛者が暴く詐取する人は?」というもの。そしてヒントは「AKB新曲『翼はいらない』」。

これを実際に読み解いてみる。「翼はいらない」の表記通り、「ツ・バ・サ」の3文字を『エサ釣る猛者が暴く詐取する人は?』から除くと、「エルモガアクシュスルヒトハ?」=「エルモが握手する人は?」と意味のある文章が浮かび上がった。

これを踏まえて「ミュージックステーション」を見ると、エルモと握手したのは指原莉乃。そこで「サシハラリノ」と動画パスに入力すると、ロックが解除され、指原の“スキャンダル動画”が再生される。

◆指原の“盗撮対策”…舞台裏の素顔が明かされる

隠しカメラを探す指原莉乃
隠しカメラを探す指原莉乃
動画は、ホテルに仕掛けられた隠しカメラで指原を収めたもの。指原は警戒心むき出で「あなたが撮ってることはわかってますよ」と呼びかけ、ピースサインで盗撮犯にアピールしている。

過去の出演番組で指原は、スキャンダルに異様なほど敏感なため、隠しカメラを常に意識し、ホテルでトイレを使う時などにはピースサインをして平然を装っていると発言。その言葉通り、指原の徹底した盗撮対策が明らかとなった。

指原莉乃の“盗撮対策”が暴かれる
指原莉乃の“盗撮対策”が暴かれる
18日に開票イベントが行われる「第8回AKB48選抜総選挙」を前に、次々公開されるメンバーの“スキャンダル動画”。「アキバ文書」の真の目的とは…?今後の展開に注目だ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加