オリラジ藤森慎吾、フジ杉原千尋アナをおもてなし「これやられてたら好きになっちゃう」絶賛のデート術とは?


【モデルプレス=2022/05/26】お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、26日放送のフジテレビ系バラエティー番組『トークィーンズ』(毎週木曜よる11時~)に出演。フジテレビアナウンサーの杉原千尋をおもてなしした。

藤森慎吾、杉原千尋(C)フジテレビ
藤森慎吾、杉原千尋(C)フジテレビ
◆藤森慎吾、モテ男ぶり健在で指原莉乃「どうしようもなくデートがしたくなりました」

(前列左から)藤森慎吾、指原莉乃(後列左から)藤田ニコル、若槻千夏(C)フジテレビ
(前列左から)藤森慎吾、指原莉乃(後列左から)藤田ニコル、若槻千夏(C)フジテレビ
同番組は、指原莉乃やいとうあさこら、バラエティー番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティーとなっている。男性ゲストについて、女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を元に、女性陣がスタジオに招いた男性ゲストに質問攻め。男性ゲストを“丸裸”にしていく。

バラエティー番組のMCや俳優として映画・ドラマへの出演、そしてYouTubeチャンネルの登録者数は85万人超えと各方面で活躍中の藤森に事前取材をしたのは、トークィーンズ初登場となる杉原アナ。初の事前取材となった杉原は、かつて“チャラ男”としてブレークした藤森を相手に緊張した様子を見せる。

しかし、そんな杉原は取材終了後「これやられてたら好きになっちゃう」と藤森の女性へのおもてなしを絶賛。藤森のモテ男ぶりが健在だと分かる事前取材VTRに、指原も「どうしようもなくデートがしたくなりました」と興奮する。

◆藤森慎吾、杉原千尋アナをおもてなし

杉原千尋、藤森慎吾(C)フジテレビ
杉原千尋、藤森慎吾(C)フジテレビ
まずは、ゲストの藤森自らが杉原をおもてなしするために、買い替えたばかりという愛車・ポルシェのオープンカーで迎えに来るなど、今までにない事前取材がスタート。「お店の選択肢を4つ送って行きたい店を彼女に選んでもらう」など、女性へのホスピタリティを極めた藤森のデート術に、アンミカは「デートのプロ」と絶賛する。

そして、藤森行きつけの焼肉屋に入ると、女性に気を使わせないスマートな注文など、女性の前での気遣いを要所要所で見せる、世の“モテたい男子”が真似したくなる事前取材VTRとなっている。

◆藤森慎吾、今までの彼女と別れた理由を語る

一方、そんな女性への思いやりにあふれたモテ男・藤森は、なぜ彼女と別れてしまうのか?藤森が今までの彼女と別れた理由などを赤裸々に語る場面も。収録を終えた藤森は「自分のデートを“バラエティーモンスター”の女性たちに見られ、あーだこーだ言われるのはほぼ公開処刑でした(笑)。放送後は、炎上しているかもしれませんが優しく見守ってくださいませ」とコメント。一体どのような事前取材VTRとなっているのか?(modelpress編集部)

◆藤森慎吾コメント

― 事前取材の感想

「取材ロケと聞いていたのですが、すっかりデート気分で楽しんじゃいました(笑)!杉原さんとは初対面でしたが、程よい緊張感から始まり、最後はカメラを忘れて“ぶっちゃけ話”をするほど、リラックスさせていただきました。次はプライベートでお食事誘わせていただきまーす!」

― スタジオ収録の感想

「ここ最近で1番緊張した収録でした。自分のデートを“バラエティーモンスター”の女性たちに見られ、あーだこーだ言われるのはほぼ公開処刑でした(笑)。放送後は、炎上しているかもしれませんが優しく見守ってくださいませ」

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加