前田敦子&Sexy Zone菊池風磨、ベッド上での喧嘩シーン解禁 “パンツ一丁”で切れる演技は「リアルで面白かった」<もっと超越した所へ。/本人コメント>


【モデルプレス=2022/10/03】女優の前田敦子が主演、Sexy Zoneの菊池風磨が共演する映画『もっと超越した所へ。』(10月14日公開)より、2人の喧嘩シーンが解禁された。

前田敦子、菊池風磨(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会
前田敦子、菊池風磨(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会
◆前田敦子主演「もっと超越した所へ。」

原作・脚本は、異能の劇作家・根本宗子。“映像化不可能”と言われた伝説の舞台を自ら大胆なアレンジで表現。クズ男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描き切った。めんどくさい感情とキレのある本音をさらけ出しながらも、強くたくましく生きる姿に、奮い立つようなエネルギーを得られ、「なんでこんな人を好きになっちゃうんだろう」と思うような恋愛をしているすべての人たちに捧ぐ、絶対共感映画が誕生した。

◆前田敦子&菊池風磨の喧嘩シーン解禁

今回新たに解禁されたのは、恋愛間違いがちデザイナー・真知子(前田)と、ヒモストリーマー・怜人(菊池)が、深夜に大喧嘩をするシーン。家賃も生活費も全部支払ってきた真知子が、実は怜人が元カノにお金を振り込んでもらっていると知り、裸で眠る怜人に詰め寄る姿から始まる。

怜人が「振り込んでもらってても真知子に迷惑かけてないよね?お金借りてるわけじゃないでしょ?」と開き直り、「2人用の家だったら家賃くらい払う」「そもそも真知子が夜中に心配させるよう変なツイートばっかりしてたからここに住んだのに!」と言い返すと、2人の言い合いはどんどんエスカレート。「自宅を解約して、一緒に住んでほしいとまで頼んでない!」という真知子の言葉に、「なんで勝手に転がり込んできたみたいにしてくんの?(勝手に通帳みて)いちいち詮索されて、オレすっごいやな気分なんだけど!細かいよ!」とブチ切れる怜人。パンツを履きながら、「何が言いたいの?どうしたらいいわけ??」と叫んで…。

◆菊池風磨、自身の役に「画でみるとクズだな…」

このパンツ一丁で切れるシーンについて菊池は、「映像を通して見ると、結構とんちきなことをやっているけれど、それがリアルで面白かったですね。画でみるとクズだな…」と撮影を回顧。身勝手なのに、どこか可愛らしさもあり、憎みきれない怜人だが、これでいいのか?怜人のクズ男っぷりに、さすがに堪忍袋の緒が切れた真知子は、この「沼恋」を超越できるのか?

写真では、仲良く怜人の買ってきて“くれた”お弁当を食べる2人だが、真知子の表情はどことなく曇っていて…。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加