TIF2022メインステージ争奪LIVE優勝グループ・タイトル未定 メンバーの魅力を徹底解剖<Vol.2:阿部葉菜> スゴ得限定


世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022(以下、TIF2022)」にて行われたメインステージ争奪LIVEで優勝を果たし、北海道のアイドルグループで初めてTIFのメインステージでパフォーマンスをした「タイトル未定」。モデルプレスでは、メンバーの冨樫優花(とがし・ゆうか)、阿部葉菜(あべ・はな)、谷乃愛(たに・のあ)、川本空(かわもと・そら)にインタビューを行い、ソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.2は、阿部葉菜。


阿部葉菜(提供写真)


◆タイトル未定とは


2020年5月にデビューした4 人組女性アイドルグループ。「何者かになろうとしなくていい。何者でもない今を大切に」をコンセプトに北海道札幌市を拠点に活動している。 グループ名の「タイトル未定」はまだ定まっていない、足りない、未完成であるということを表現している。20 歳前後の将来に対しての、何者にならなくてはいけないという不安になる気持ちの葛藤。また何者にでもなれるという希望を込めてこのグループ名がつけられた。


8月に開催されたTIF2022では、TIFに初出演する注目のグループがバトルライブを行い、観客の投票によって勝ち上がった優勝グループ1組にメインステージでライブする権利が与えられるという「TIF2022メインステージ争奪LIVE」で優勝を果たし、北海道のアイドルグループとして初めてTIFのメインステージでパフォーマンスをした。さらに冨樫がアイドルカラオケバトル2022で優勝、川本がTIF2022ゲーム部で優勝するなど、個人での活躍も目立ち、大きな注目を集めた。


タイトル未定(提供写真)


◆阿部葉菜 インタビュー


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


阿部:太陽、アート、ばーん!(←効果音です)


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


阿部:元々ソロの歌手を目指していたのですが、なかなか上手く結果が出せていなかった頃にアイドル活動をしていた友達から同じグループに誘って貰えて。これまでは無知の世界でしたが「歌える場所があるのなら…!」と、思い切って入ってみたというのがアイドルの入口です!


― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


阿部:西野カナさんとBiSHさんです!西野カナさんは昔から大好きで、こんな風になりたい!というのがきっかけで、ソロの歌手を目指しました。


BiSHさんは、以前のアイドルグループを卒業した時に「もう一度ステージに立ちたい」と思わせてくれたアーティストさんで、出逢えたことにとても感謝しています。


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


阿部:保湿です。乾燥が1番嫌いなので、とにかく保湿しています…!例えば寝る時には、シルクのナイトキャップ必須です。あとは、メイクや美容に関することにアンテナを張って、普段の生活から取り入れられるように心がけてます!


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


阿部:ehka sopo の白いストラップシューズです!もうとにかく履いてるだけで可愛いんですけど、よく集めているカラーの靴下と一緒に身につけると更に物凄く可愛くて、一気にテンション爆上がりします!!


― オフの過ごし方は?


阿部:趣味の絵を描いたり、とことん美容dayにしたり、狙ってた町中華に行ったり、休みの日にはすかさず予定を入れて結構アクティブに動いてます!岩盤浴行ったり寝るだけの日もありますけど…(笑)


― 今後の目標を教えてください。


阿部:グループとしては、全体での表現力を上げていきたいです。揃えるとこは認識まで揃えたり、同じ曲でも日によって色んな表現が出来るようになったら面白いんじゃないかなと思ってます。


個人としては、ソロのお仕事がどんなジャンルでもばっちこい!という感じで、なんでも楽しんで出来たらいいなって思ってます!


◆阿部葉菜 プロフィール


⽣年⽉⽇:1月27日


出身地:埼玉県


身長:152cm


趣味:絵を描くこと 読書 特技:商品のPR、すぐ人と仲良くなれる


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加