「君の名は。」金曜ロードショーで本編ノーカット放送決定


【モデルプレス=2022/10/07】10月28日放送の日本テレビ系「金曜ロードショー」(よる9時~)で、新海誠監督の大ヒット作『君の名は。』を本編ノーカットで放送することが決定した。

「君の名は。」(C)2016「君の名は。」製作委員会
「君の名は。」(C)2016「君の名は。」製作委員会
◆新海誠監督の大ヒット作「君の名は。」

11月11日に新海監督の最新作『すずめの戸締まり』がいよいよ公開することを記念し、『君の名は。』を放送。2016年に公開された本作は、新海監督の描き出す繊細な世界観と、予想を覆すストーリー展開が大きな反響を呼び、歴代興収5位(邦画歴代3位)となる250.3億円を記録。海外でも各国で大ヒットを記録し、国内外の映画賞も席巻。『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)などで注目されていた新海誠監督の名前を、一躍世界にとどろかせた。

本作は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。作画監督に安藤雅司、キャラクターデザインに田中将賀等、最高峰のスタッフが集結し、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを、圧倒的な映像美とスケールで描き出した。

入れ替わってしまう高校生、立花瀧と宮水三葉を演じたのは、神木隆之介と上白石萌音。RADWIMPSが担当した音楽も話題となり、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。『前前前世』をはじめとする主題歌も大ヒットを記録した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加