“必ず連絡先を聞かれる女”になる5つのポイント


【モデルプレス】出会いの場所に行っても、相手から連絡先を聞かれないと次のステップに進むのは難しいですよね。女性から男性に連絡先を聞くのはなかなか勇気がいるものです。
必ず連絡先を聞かれる女性5つのポイント(Photo by 1905HKN/gettyimages)【モデルプレス】
必ず連絡先を聞かれる女性5つのポイント(Photo by 1905HKN/gettyimages)【モデルプレス】
恋をスタートするにはまず第一歩の“番号交換”を完了しないと何も始まりません。

そこで今回は「“必ず連絡先を聞かれる女”になる5つのポイント」をご紹介いたします。

出会いは大切に/Photo by Daniel E Lee
出会いは大切に/Photo by Daniel E Lee
◆表情

笑顔を見せているかいないかで、心を開いているかどうかを無意識に相手に伝えています。笑顔の多い女性は場の雰囲気を明るくするだけでなく、受け入れてくれそうという隙を見せる事ができます。逆に笑顔の少ない女性はどこか近付きにくいオーラが出てしまっている場合がありますので、人を惹きつける明るい表情を心掛けましょう。

◆相手へ体の向きを合わる

男性が話している時に、何気なくその相手へ体の向きを合わせられる女性は連絡先を聞かれやすい女性といえるでしょう。男性は自分の話に興味を持ってくれる女性に好印象を持ちます。その好印象が興味へと変わることも珍しくありません。気になる男性が話し始めたら、体の向きを変え興味があるという事が伝わるようにしっかり話を聞きましょう。

◆見える場所に携帯を置く

人と会っている時に携帯ばかり見ていてはいけませんが、携帯を目のつく場所に置いているかどうかも連絡先の交換には大切な要素なのです。目のつく場所に置いている方が自然なきっかけを作りやすいのです。スムーズに連絡先を交換できる状況があれば、それだけ男性にとっても連絡先を聞きやすいようですよ。

◆恋愛に対して前向きな姿勢を見せる

出会いの場で女子ばかりと話していたり、ついつい男性には入っていけないような話題で盛り上がったりしていてはいけません。恋愛に対して前向きな姿勢を見せないと男性のアピールしようという気持ちを消してしまいます。出会いを求めているという事が程よく伝わる女性は、男性も連絡先を聞きやすいようですよ。

◆ノリの良さをアピールする

何といっても出会いの場では「ノリ」が大切ですよね。ノリが良ければ連絡先を気さくに聞きやすいようです。人見知りの女性やお酒が苦手な女性は「ノリが悪い」と勘違いされてしまう事もありますが、楽しもうという気持ちさえ伝われば勘違いもされなくなるでしょう。自分に合った楽しみ方を見つけて、笑顔を忘れず楽しめば問題なしですね。

いかがでしたか?

連絡先を聞いてもらえる女子になれれば、出会いの数だけ期待ができますよね。恋人募集中の女性は、これらを参考に連絡先を聞かれやすい女子になってチャンスを増やしてみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加