King & Prince岸優太、グループ脱退・事務所退所を伝えたときの家族の反応語る「今もバカって言われてます」


【モデルプレス=2023/01/29】King & Princeの岸優太が、29日放送の日本テレビ系「ゴタクを並べてワッハッハ」(日曜午後14時~)に出演。家族とのエピソードを語る場面があった。

◆岸優太、脱退・事務所退所を伝えたときの家族の反応明かす

同グループは2022年11月4日、平野紫耀と神宮寺勇太が2023年5月22日にグループの脱退と同時に退所し、岸が2023年秋に退所することを発表。2023年5月23日より、永瀬廉と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)の2人でKing & Princeとして活動していく。

自身の決断を家族へ伝えたタイミングを聞かれた岸は「ほぼ自分の中で決断が決まったときには家族にまず電話して」とすぐに報告したことを告白。「『こういう風に、実は思ってる』の、思ってるの“る”のところで『バカ』と言われました」「親父ですね」と父とのやり取りを明かした。

また、「今もバカって言われてます」と続けた岸は、「段々それは話していって、『バカとは思いつつ、最終的には俺には判断できないから。お前がやる方向を応援する』とは言ってくれてるんですけど、報道が出たときに『決めたからには、それは悔いを残すなよ』っていう方向で背中を押してくれてるんですけど」と、現在は岸を心配しながらも決断を理解してくれていることを説明。

「エールではありますね。『頑張れよ』とは言ってくれてますね」と語ると、アンタッチャブルの柴田英嗣も「びっくりしただろうね」と頷いていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加