川口春奈と山崎賢人の切ない恋模様を表現 「一週間フレンズ。」新キャストも発表


【川口春奈・山崎賢人/モデルプレス=7月27日】女優の川口春奈と俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)がW主演を務める映画「一週間フレンズ。」(2017年2月18日公開)のティザービジュアルと公開日、そして新たな出演キャストが解禁となった。

川口春奈×山崎賢人のW主演映画「一週間フレンズ。」のティザービジュアル(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
川口春奈×山崎賢人のW主演映画「一週間フレンズ。」のティザービジュアル(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
同作は月刊「ガンガンJOKER」で2011年から2015年春まで連載された葉月抹茶氏のベストセラーコミックを実写映画化。月曜日になると友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織役を川口、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹役を山崎が演じ、ピュアで切ない青春ストーリーを繰り広げる。

◆ストーリーを物語る切ないビジュアルが完成

ティザービジュアルは、川口演じる香織と、山崎演じる祐樹が、教室の中で見つめ合う印象的な仕上がりに。祐樹が持つのは、物語のキーとなる“交換日記”。過去のとある出来事をきっかけに、1週間で記憶を失ってしまう記憶障害を持つ香織と、そんな香織にひたむきに思いを伝え続ける祐樹との絆を結ぶ。

「7日間しか記憶がもたない君を僕は好きになった」。7日間を終えるたびに、香織の記憶はリセットされ、自分のことも忘れてしまう。それでも僕は、ずっと君のことが好きなんだ……という、切なくもまっすぐな祐樹の心情が表れている。

そして向かい合ってお互いの瞳をまっすぐ見つめ合う表情や距離感からは、これから“好き”を重ねていくであろう二人の、淡くも切ない日々を予感させる。

◆新たなキャスト&公開日も発表

また、新たな出演者として、注目の若手女優・伊藤沙莉、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右、俳優の岩瀬亮も参加していることが明らかに。公開日も2017年2月18日(土)に決定した。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加