俺は世界一の幸せ者だぁ!男性がずっと一緒にいたい女性の特徴5つ


【モデルプレス】好きな人に同じように「好き」と言ってもらえるだけでも奇跡的なこと。

俺は世界一の幸せ者だぁ!男性がずっと一緒にいたい女性の特徴5つ(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)【モデルプレス】
俺は世界一の幸せ者だぁ!男性がずっと一緒にいたい女性の特徴5つ(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)【モデルプレス】
それなのに、「俺は世界一の幸せ者だぁ」なんて言って抱きしめられたら、嬉しすぎて昇天してしまいますよね。

いつもはしっかり者の女子だって、好きな人には何も考えずに甘えたいと思っているもの。

大好きな彼には、どんな時にも、誰よりも優先して自分のことを考えてほしいのが女子の本音ですよね。

でも、そんなことを口に出せるわけもなく…。

第一、言ってしてもらうのでは何の意味もなく、男性にとっても、「言いたくても言い出せない」「そんな姿がいじらしくて可愛い」、それこそが究極のモテに繋がるものです。

となれば、男性が「俺は世界一の幸せ者だなぁ」と思わず言ってしまう“ずっと一緒にいたい女性”ってどんな人なのでしょうか?

今回はそんな女性の秘密に迫ってみました!

◆可愛すぎてヤバい

「俺の彼女は世界で一番可愛い!可愛すぎてヤバい!そんなこと言ったら女子はバカにするかもしれないけど、俺からしたら『可愛いと思えない彼女と一緒にいる意味あんの?』って思う。そんなの好きでも何でもないでしょ。男ならこの感覚、わかるはず!ほかのヤツに何て言われようと、俺が彼女の可愛さをわかっていればそれでいいし」(銀行/26歳)

確かに美や色気は衰えても、最後に残るのは「可愛さ」と「会話」。

その2つが続く女性と男性は一生を共にしたいと思うのですね。

◆守ろうとする

「ずっと男が女の人を守るもんだって思ってたけど、今の彼女と出会ってそんなに一人で頑張らなくていいんだって思えたんだよね。あいつとは一緒にいるだけでホッとするし、何かあったら甘えてもいいんだって思わせてくれる包容力がハンパない。なんだろう、俺のことを守ろうとしてくれるんだよね。力はもちろん俺の方があるけど、精神的な強さは断然あっちの方が上。すっごく強くて頼りになるから、お互いに支え合っていきたいなって思う。こんなの初めてだね」(アパレル/29歳)

女子としてはやっぱり守ってほしいという想いの方が強くなりがちですが、それは「恋愛」であって「愛情」ではありません。

「恋愛」は見えなくなること、「愛情」は許すこと、と言われるようにすべてを受け止めたいと思える勇気が、本物の証拠なのでしょう。

◆しょうもない自分を知っている

この幸せがずっと続きますように…(Photo by Miramiska/Fotolia)
この幸せがずっと続きますように…(Photo by Miramiska/Fotolia)
「ほかの男と話してるだけで嫉妬するし、『話なんてするな!』って言いたいくらい自信なんて正直全然ないけど、でも元カノはそんなしょうもない俺のことを誰よりもわかってくれて、『好き』って言ってくれてたんだよね。こんな俺でも良いんだって一生大事にしなきゃって思ってた…。なのに俺が信じ切れなくて傷つけちゃったから、今度こそ幸せにしたいなって思う。何度アタックしてでも、もう一度振り向かせたい!」(SE/28歳)

傷ついても傷つけられても、一緒にいたいと思える関係を築くのは大変なこと。

でもお互いに想っている限り離れることができないのが運命ですね。

一緒にいる時間が長くなるにつれて、良いところや悪いところを知ってもそれでも離れられないと感じた時、その存在の大きさに気づかされます。

◆イチ早く変化を察知する

「何でかな、俺のことを俺以上にわかってくれてるんだよね。彼女が『風邪引いたんじゃない?』って言ったら、次の日、本当に熱が出るし、怖いくらい(笑)。『この子には一生逆らえないな』『こうやって、俺の人生支配されて終わるんだな』って思うけど全然苦じゃない(笑)。むしろ『愛されてるな』ってしみじみ思えるから、そんな子と出会えて、一緒にいられて幸せだなって感じるよね」(出版/31歳)

気がついたら自分よりも相手の方がよくわかってくれていることって、ありますよね。

それだけ相手が見てくれていて、わかろうとしてくれていることに、安心して心を開いてしまいます。

◆こっそり応援する

「『頑張って』とか『頑張ろう』とか、俺を想って言ってくれてるのはわかるんだけど、『こんなに頑張ってるのにまだ頑張らなきゃいけないの?』って思うと萎えるんだよね。『誰よりもわかってほしいのに…』ってショックだし、大事な人には、絶対に言ってほしくないセリフ。今の彼女がそんなこと言わずに、さりげなく好きな物を作ってくれた時にはめちゃくちゃ感動したよね。ずっと一緒にいたいって心底思った」(研修医/25歳)

居心地の良い関係というのは、相手を想っていればこそ、自然と生まれるもの。

美味しい物を食べれば誰でも元気になりますし、何より一緒に頑張ってくれている気がします。

そんな関係は一生をかけて、じっくり大事に育てていきましょう。

やっぱり気持ちは伝染するもの。

彼が「俺は世界一の幸せ者だぁ」と思ってくれているとすれば、女子だって絶対そう感じています。

「幸せだからその気持ちを少しでも返したい」、そんな愛情で結ばれた2人になりたいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加