宮崎あおい&宮沢りえ、しっとり和服で初共演 


女優の宮沢りえと宮崎あおいが出演するサントリー緑茶「伊右衛門 贅沢冷茶」の新CM「青のれん」編、「水出しを待つ贅沢」編が3月2日から順次全国でオンエア開始する。

これまで同CMに、伊右衛門の妻役として出演してきた宮沢に加え、新たに姪役として宮崎が起用。2人は初共演を果たした。

お茶の香りを愉しむ“青の伊右衛門”がテーマとなっている新CM。「水出しを待つ贅沢」編は、竹林へ散策に来た2人が、そこで水出し抹茶を使った香りを愉しむためのお茶を飲むという設定。竹林の清々しい香りに包まれ深呼吸する宮崎が、「できたえ」という言葉に振り向き、「ええ香り」と嬉しそうに呟く。そんな2人の間にはちょっと贅沢な時間が流れているというストーリーになっている。さらに、今回は同商品のキーカラーである“青”にちなんで青い暖簾を使用。竹林に映える青が、より一層CMの世界観を引き立てている。

初共演ながら息がぴったりな2人は、撮影の合間にも「本当に香りがいいよね」と仲良く会話。ちょっと無邪気な姪とそれを見守る美しい叔母を見事に演じきった。

また今回より、作曲家・久石譲氏による新たなアレンジが加えられたテーマソングが使用されている。(モデルプレス)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加