小林麻耶「妹と比べたら大したことない。でも、私も辛い」率直な心境を明かす


【小林麻耶/モデルプレス=9月5日】体調不良で休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶が4日、自身のブログを更新。乳がんを患い現在闘病中の妹・小林麻央の看病をする中での、率直な思いをつづった。

率直な心境を明かした小林麻耶(C)モデルプレス
率直な心境を明かした小林麻耶(C)モデルプレス
小林麻耶(C)モデルプレス
小林麻耶(C)モデルプレス
1日に、3ヶ月ぶりにブログを更新した麻耶は、その後もコンスタントに更新を続けているが、この日は「感情」と題したエントリーで、「1番大変で苦しくて辛いのは病気本人なのですが、コメントにもありましたが、まわりの家族、友人も辛いですよね」「でも、病気本人と比べたら…自分の苦しみなんて大したことない…と言って看病を頑張る」と複雑な心境ながらも、前向きに頑張る決意を表明。

一方で「もちろん、もちろん、比べたら大したことありません。そうなんですが、、そうなんですが、、辛いことは辛い 悲しいことは悲しいんですよね」「誰かと比べて、自分の感情を押し殺す必要はないということに今回気づくことができました」と毎回寄せられる多くのコメントに励まされたとも。

「妹と比べたら大したことない。だから、弱音を吐かず頑張る。というのと 妹と比べたら大したことない。でも、私も辛いよーーーーーー。よし、頑張ろう! 微妙な差ではありますが、ほんのすこしでも自分の感情に目を向けてあげたら、自分の感情に蓋をしなかったら、良かったなと思いました」と心境の変化をつづっている。

◆6月1日より休養中の小林麻耶

麻耶は5月19日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜11時55分~)の生放送中に体調を崩し、都内の病院に救急搬送。緊急搬送から1週間後となる26日放送の「バイキング」も欠席し、28日に予定していた著書「まや道 向かい風でも笑顔の理由」のサイン本お渡し&握手会も、本人の体調不良により中止。6月1日に当面の活動休止を発表した。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加