彼以外の頼れる存在!“心から信頼できる男友達”の作り方5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏は一番大切な人。でも、もし彼以外にもう一人頼れる男の人がいたら、今よりも悩んだり困ったりすることが少なくなることでしょう。彼に言えない不満も男友達に聞いてもらえたら、少しは気持ちが落ち着くはず。そこで今回は“心から信頼できる男友達”の作り方5つをご紹介します。

彼以外の頼れる存在!“心から信頼できる男友達”の作り方5つ(photo by Tijana/Fotolia)
彼以外の頼れる存在!“心から信頼できる男友達”の作り方5つ(photo by Tijana/Fotolia)
♥どんどん考えて行動に移す

男女である二人がお互いを「友情」として認め合うのはなかなか大変。

どんなに「友達だよね」と言っていても、どちらかが相手に恋をすれば、それだけで関係は崩れてしまいます。

信頼できる男友達をみつけたいなら、自分と同じように前に向かって進んでいる人を見つけなくてはいけません。

まずは出会いを目的に行動するのではなく、現状を変えられるために、どんどん行動に移していきましょう。

たとえば、会社と自宅の往復だけで終わってしまっているなら、休みの時間を利用して、新しい趣味を始めるだけでも男友達との出会いは待っています。

ずっと立ち止っていても、ひたすら同じ風景が流れていくだけ。

ちゃんと自分の頭で考えて一つずつ行動に移してみましょう!

♥類は友を呼ぶ法則を大事にする

彼氏選びも男友達選びも基本的には一緒。

どんなことにも「類は友を呼ぶ法則」は存在します。

つまり、なかなか友情として成立しない男性を選んでいるなら、まだ自分自身も男女の友情を信じきれていないのかもしれません。

「男友達」と名乗りながらも、あなたに手を出してくるなら、それはただのダメンズ。

本当に友情を成立させたいと願っている男性なら、ちゃんと一定の距離を置いてくれます。

そして彼と変わらないくらい自分のことを理解もしてくれるのです。

引き寄せ力が弱まってしまっているなら、まずは自分自身と向き合うこと。

自分のことを棚に上げておいて男友達を探しても、なかなかみつからないでしょう。

下心のない付き合いを(Photo by wavebreakmedia)
下心のない付き合いを(Photo by wavebreakmedia)
♥いきなり距離を縮めすぎない

男友達と呼べる存在ができ始めても決して焦ってはいけません。

彼氏と出会ったときのように本当に仲良くなりたいと思っているなら、いきなり距離を縮めてはダメ!

もちろん彼氏がいるのに、こちらから頻繁にデートに誘えば、男友達も警戒することでしょう。

どんなに男友達として仲良くしていてほしいという気持ちが強くなっていっても焦らずに、少しずつ距離を縮めて、打ち解けあいましょう!

♥お互いにパートナーがいるなら問題ナシ!

男友達として選ぶ条件としては、できればお互いにパートナーがいたほうが恋愛感情になることなく、対等な関係を築けるでしょう。

彼も彼でれっきとした彼女がいれば、自分に手を出してくることはありません。

お互いの恋愛についても相談したり、仕事に関する相談をし合ったり…。

男女という垣根を越えて仲良くできるようになったら、運命の男友達と出会った証。

仮にどちらかが別れてしまっても、最初から友情関係が成立していれば、すぐに崩れることはないでしょう。

♥どんなに仲良くなってもやってはいけないこと

いくら信頼できる男友達であっても、やってはいけないことがあります。

それは彼氏を傷つけるような振る舞いは一切しないことです。

そもそも彼は男友達と会うことを許可してくれるほど、器が広い人間。

ですから彼に内緒で男友達と旅行に行ったり、ラブラブしたりと、ボーダーラインを越えてはいけません。

それはむしろ友情というよりも浮気に近いですよね。

あくまでも彼を傷つけない範囲で男友達とも交流を深めましょう。

男女の友情は成立する(photo by Tijana/Fotolia)
男女の友情は成立する(photo by Tijana/Fotolia)
心から信頼できる男友達ができれば、今よりもさらに自信がつき、そして彼氏との関係も安定してくるでしょう。

彼以外に頼れる男性がいることは、本当に心強いこと。

まだ“男友達”と呼べる人に出会えていないなら探してみましょう。

恋人選びと同じで諦めなければ、いつかは必ず出会えますよ!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加