気になる男性に「彼女がいるか」を“さりげなく”確認する方法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる人がでたら、彼のことちゃんと好きになってしまう前に、彼女がいるかどうかを早く確認したいものですよね。でも「彼女いるの?」なんて露骨な質問は、警戒されてしまう恐れもあるし、聞きづらい…。そんなときに便利な、さりげなく男性に彼女がいるかどうかを確かめる方法を紹介します。

気になる男性に「彼女がいるか」を“さりげなく”確認する方法5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)
気になる男性に「彼女がいるか」を“さりげなく”確認する方法5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)
♥SNSの投稿を遡る

もし彼がSNSで頻繁に投稿する男性だったなら、その投稿を遡って確認してみましょう。

もし彼女との写真や彼女を匂わせる投稿があれば彼女持ち確定ですし、それがなかったとしても、カップルで行きそうなデートスポットによく出掛けているようなら彼女がいる可能性が高いです。

またその投稿に対する友達からのコメントでも推測することもできますね。

逆に「モテない」「彼女ほしい」的な投稿をしているようなら現在は恋人がいないと見て間違いないでしょう。

ただ直接確かめてはいないので状況が変わっている可能性もありますが、だいたいの目安にはなりますね。

♥「モテそう」と言ってみる

彼女の存在についてずばり聞くのはハードルが高いですが、「モテそう」と言うのは印象を話すだけなので、比較的使いやすいキーワードです。

もしも彼が一般的なモテる男性の部類にない場合には、彼の良い点を言ってみましょう。例えば、「〇〇さんって優しいのでモテそうですね」などです。

それで、「彼女がいない」と言ってくれるのを待ってみましょう。このとき、彼女の有無をはっきり言わない場合には、ほぼ彼女持ちです。

また、もし彼女がいないのに、そのことを話さないという場合、あなたのことを恋愛対象と見ていない可能性があるので、「彼女がいない」と明言しない時には諦めた方が良いかもしれません。

逆に、あなたに気がある場合には、はっきりと「彼女いません。絶賛募集中ですよ」と聞いてもないことまで答えてくれるはずです。

さりげないので警戒される心配はありません(photo by Photographee.eu/Fotolia)
さりげないので警戒される心配はありません(photo by Photographee.eu/Fotolia)
♥持ち物を褒めて探ってみる

週末の話がしにくいようであれば、持ち物や服装を褒めてみましょう。「そのネクタイ似合いますね」「かわいいストラップですね」などです。

少しでも、おしゃれな感じや可愛い感じのものを身につけていた場合、「彼女に選んでもらったんですか?」「彼女とお揃いとか?」とちょっとした好奇心を装って聞いてみましょう。

ただし、この方法は、明らかに女性の雰囲気がない場合には難しいので、相手に応じて使うようにしてみてくださいね。

♥結婚→彼女の流れで聞く

ある程度の年齢の男性なら結婚していてもおかしくないはずです。

なので先に「ご結婚はされているのですか?」と尋ねましょう。

もし「独身ですよ」と答えられたらすかざず「彼女はいるんですか?」と聞きましょう。これは自然な流れなので警戒されることもありません。

そこで「いません」と彼が言ったなら「モテそうなのに意外ですね」と答えれば、彼としても嬉しいでしょう。

もし既婚者だった場合は、「お子さんは?」とかの質問を切り替えて、適当に流すようにしましょう。

♥休みに何をしているのか聞いてみる

休みの日は、彼女と過ごしている可能性が高いです。そのため、休みの日にどこに行ったか、何をしていたかを聞いてみましょう。

多くの男性は、自ら彼女の存在を告白することはありません。

そのため、その返答で彼女の有無がわからなくても、次の質問で、「1人でですか?(1人で行ったんですか?)」と誰と一緒だったのか聞いて見ましょう。

それでも、わからない場合は「いつもそうなんですか?」と上手に会話を膨らませてみましょう。

とはいえ、いきなり週末の話をするのは不自然なので、あなた自身もどこかへ出かけて、できればお土産を配りながら「私は〇〇で□□したんですけど」と切り出すと自然です。

これは、最初に自分の情報を開示することで、相手も答えやすくなるという心理的テクニックなので、非常に効果的です。

素敵な恋につながりますように (photo by gstockstudio/Fotolia)
素敵な恋につながりますように (photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしょうか?

こちらの意図を気づかせずに、相手から情報を引き出すことは、実は意外と難しいことです。

それがプライベートな内容だと、下手に質問すると「なんで、そんなこと答えなくちゃいけないの?」と思われて、警戒されたり、噂好きと思われる可能性もあります。

そのため、あくまでも日常会話の中で、自分のことを織り交ぜながら、耳を傾けることがポイントになります。

ただし、中には彼女がいることを黙って浮気相手を探している不届き者もいるので、十分に注意してくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加