見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性に「どんな子が好み?」と聞くと、必ず挙がるのが「性格のいい子」という言葉。実際、見た目はそれほど美人と言えなくても、性格の良さでモテモテの女性はたくさんいます。男性たちは、女性のどのような行動を見て「性格がいい」と判断しているのでしょうか?5つの例をご紹介します。

見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ(Photo by puhhha/Fotolia)
見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ(Photo by puhhha/Fotolia)
♥自分より弱い立場の人に威張らない

お店で働く店員さんに対して「私はお客様よ」と威張る女性もいますが、これは男性にしてみれば印象最悪。

「こういうことをやっちゃう人なんだ」と引かれて、彼女になるどころか友人としてもお断りされてしまいます。

性格のいい女性は、誰に対しても親切に接するので、店員さんに対する態度も丁寧です。

「お願いします」「ありがとう」が自然と言えるし、何か粗相があっても決して声を荒げたりしません。

常に相手の立場になって行動できる女性になりましょう。

♥約束をしっかり守る

性格のいい女性は、約束をしっかり守ります。

待ち合わせの時間に遅れて相手をイライラさせることもないし、スケジュール管理はバッチリ。

人との約束を守らないことで、周囲にどれだけ迷惑がかかるかということをよく知っているのです。

ですから、男性は安心して付き合うことができます。

必ず守られる約束は、彼女が自分を大切に思ってくれている証拠と感じるのですね。

逆に、遅刻やドタキャンが当たり前というような態度をとっていると、彼からの扱いもそれなりのものになってしまいます。

性格がいい女性は男性から大人気(photo by arthurhidden/Fotolia)
性格がいい女性は男性から大人気(photo by arthurhidden/Fotolia)
♥笑顔を絶やさない

人の好き嫌いがはっきりと顔に出てしまう女性もいますが、これはとても失礼な行為です。

「だって、嫌いなんだから仕方ないでしょ」などという理屈が通用するのはせいぜい中高生まで。

ある程度の年齢になれば、相手に不快感を与える行為は慎むのが大人の女性の振る舞いです。

性格のいい女性は、たとえ心の中で「苦手だ」と思っても、決してそれを表には出しません。

どんな相手にもニコニコと笑顔で接し、尊重しようとするので、彼女と接する人はとても気持ちよく会話を楽しむことができるのです。

♥相手のために悪者になることができる

誰だって人には嫌われたくないので、間違っていると思ってもなかなかそれを指摘することができません。

しかし、そうやって手をこまねいているうちに、間違いを重ねた相手は泥沼に。

もっと前の段階ではっきり指摘してあげればここまで悪い状態にはならなかったのに…。

よくあるパターンです。

性格のいい女性は、決して人を傷つけることを良しとしません。

しかし、それが本当に相手のためになることであれば、勇気を出して忠告しようとします。

もちろん、それによって相手から嫌われてしまう可能性もありますが、自分がどう思われるかということより、相手がピンチから脱することのほうが重要なのです。

♥一般常識が身に付いている

箸の上げ下ろしの仕方や、公共の場での振る舞いなどの一般常識。

これがきちんと身に付いている女性は、案外少ないものです。

特に女性は、数人固まると周りの迷惑を考えずに大声で噂話で盛り上がったり、我がもの顔でスペースを占拠したりするケースが多く、それを見ている男性たちから「恥を忘れたおばさんのようだ」と苦々しく思われていることに気が付きません。

性格のいい女性は、常に周りの状況に気を配ることができるので、このようなことはしません。

だから、男性がどこに連れていっても恥ずかしい思いをせずに済むのです。

また、一般的なマナーがしっかり身に付いているので、食事に行ったり、友人や家族に会わせたりすることも躊躇なくできます。

「自慢の彼女」と思われるよう、自分磨きを頑張りましょう。

行動を振り返って、モテ女に!(photo by astrosystem/Fotolia)
行動を振り返って、モテ女に!(photo by astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

ここに挙げた5つはあくまでもほんの一例ですが、胸を張って「ちゃんとできている」と言い切れる人は案外少ないのではないでしょうか。

だからこそ、性格がいいと思われる女性に多くの男性が集中するのです。

さっそく今日から、自分の今までの行動を振り返ってみませんか?

他人への気遣いが自然にできるようになれば、いい男に取り合いのされるモテ子になるのも決して夢ではありません。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加