男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…


【恋愛コラム/モデルプレス】女性に対して、清潔感があったり可愛らしい部分を持っていることを期待する男性は少なくありません。そのような男性は、女性以上に「女子力」に敏感なところがあります。そして、その女子力の定義は女性とは違うポイントであることも。そこで今回は、男性が見て感じる「女子力が低い」女性の特徴について紹介します。

男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…/photo by GAHAG
男性が「女子力低い」と思う女性の特徴5つ はぁ…がっかりだわ…/photo by GAHAG
♥服装に無頓着

男性は女性のファッションに特に興味がなくとも、きちんとした服装、あるいは清潔感のある服装をしてほしいと思っています。

そのため、いつも同じ服装でいる女性や、身だしなみに気をつかっていない女性に対して女子力が低いと感じます。

例えば、いつもジャージ姿の女性に男性は魅力を感じないと思う人が多いようです。

しかし、流行のファッションでなくとも、その人らしい服装であれば、好感が持てるそうです。

ただし、お洒落に敏感な男性の場合には、ラフな格好をしていると言うだけで服装に無頓着だと言う印象を持つ人もいるようです。

♥メイクがいい加減

女性にとって、毎日のメイクを面倒に感じることもありますよね。

でも、日によってメイクの完成度は違っている女性や、いつも適当にしかメイクをしないという女性に対して、男性は「女でいることにやる気が感じられない」と思い、女子力が低いと言う印象を持ちます。

ただし、いつもきっちりとしたメイクが大切という意味ではなく、肌がきれいに見えることと必要最低限のポイントメイクだけでも、男性にとってはきちんとメイクしていると言う印象を持つようです。

時たまメイクがいい加減になることがあることは許せても、その頻度が週に1回以上だと、あまり女性らしさを感じなくなるという男性は多いようです。

男性は意外としっかり女性を見ている(photo by cherry_d/Fotolia)
男性は意外としっかり女性を見ている(photo by cherry_d/Fotolia)
♥言葉使いが汚い

男性は、女性が思っている以上に、女性の言葉遣いに敏感です。

特に、ふとしたときの相槌や相手を攻撃するような発言をしているときの言葉遣いを男性はよくチェックしています。

そのため、男性はたとえ冗談でも男言葉や汚い言葉遣いをする女性に対して、心の中で残念な女性だと思っています。

「お前」「てめぇ」「ふざけんな」などの言葉を聞いて「恋愛対象として見れない」「俺の中で女性でなくなる」と、その破壊力は凄まじいものがあるようです。

一方で、わざとらしい女言葉や、過度に丁寧すぎる言葉にも苦手意識を持つ男性も少なくありません。

最も好ましいのは、ちょっとだけ丁寧であったり、親しみやすさが感じられる言葉遣いです。

♥持ち物が汚れている

メイクやヘアアレンジがきちんされている女性でも、カバンや靴、スマホケース等の持ち物が汚れている女性がいます。

このような女性に、「男性は物を大切に扱わない女性だ」という印象持ちます。

これは、常に新しいものを持っていて欲しいと言うことではありません。

財布や、手帳等、長く使い込まれているものであっても、きちんと整理されていたり、きれいにしていることで、好ましいと感じるようです。

♥感情の起伏が乏しい

女性にとってあまり感情出さない女性と言うのは、とてもクールで格好良く思えるものです。

しかし、男性にとって、あまりにも感情を表現の少ない女性や感情の起伏の乏しい女性からは、あまり魅力を感じません。

特に、おいしいものを食べたときや楽しいことがあったときに笑顔にならない女性に対して、「もっとおいしそうに食べればいいのに」とか「もっと楽しそうにすればいいのに」と思っている男性は多くいます。

怒ったり、泣いたりすると言う感情は、確かにあまり表現する必要は無いのかもしれません。

でも、嬉しい時や楽しい時はもっと素直に表現する方が男性には女子力が高いと要素に見えるのです。

「女子力が高い」と思われる女性は男性からも人気(photo by kiuikson/Fotolia)
「女子力が高い」と思われる女性は男性からも人気(photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

女子力と言うと、家庭的だったり、美容への意識が高いことに注目されがちですが、実際に男性が思う女子力と言うのは、意外にも普段の習慣や行動、言葉遣いなど、ちょっとした行動に対して感じているものなんです。

新しい美容法に飛びつくのもいいですが、意外と身近なところから女子力ってあがるものなんですよ。

ぜひ周囲の男性に「女子力が低い」と思われるような習慣や言動をしないよう、気をつけてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加