みっともない!周りから冷たい視線をもらうバカップルの特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】近年ではSNSの発達によりネット上で様々な情報が飛び交うようになりました。「バカップル」もキーワードになるのではないかと思います。どこかの電車に乗ったバカップルが迷惑だったと発信されていたり、日常的にも容貌のおかしなカップルを見かけたりしますね。今回はバカップルの5大特徴を紹介します。

みっともない!周りから冷たい視線をもらうバカップルの特徴5つ(photo by khmelev/Fotolia)
みっともない!周りから冷たい視線をもらうバカップルの特徴5つ(photo by khmelev/Fotolia)
♥周りを気にしない

街に繰り出せば仲の良さそうなカップルの1、2組はいると思います。

お洒落な格好をして手を繋いだり寄り添ったりなんかしていることでしょう。

でも、バカップルに至ってはそのような微笑ましい目で見ることはできません。

まず、仲が良いことは悪いことではないのですが、目を覆いたくなる程にイチャイチャするのです。

どこかの街角ならば自らが移動すれば良いことですが、電車の中や行列の中でされて堪ったものではありませんよね?

しかも普通は聞かれたら恥ずかしい会話も平然とします。

みっともないこと甚だしく、聞こえている側が恥ずかしくなるものです。

♥ルール

バカップルはお互いがお互いにとって特別な存在であるために特別なルールを共有することがよくあります。

骨の如く、ルールという腱で強く結びついていたいのです。

バカップルの作るルールは、普通のカップルでは想像もできないような内容です。

デートや異性との関係など交際に関するものや、メールの頻度やその文面における独特の文法(語尾や絵文字)などです。

愛し合っているもの同士、仲良くやっていくことが最善ではありますが、面白いルールを真面目にこなしているのにはお疲れさんと声をかけたいところですね。

2人だけの世界に入り込まないように(photo by deagreez/Fotolia)
2人だけの世界に入り込まないように(photo by deagreez/Fotolia)
♥相手のことばかり考える

愛している人を思うことは誰しもあることでしょう。

バカップルたちも、今頃どこで何をしているのかなぁと相手のことを思うのですが、そこが過激になりがちなのです。

人と会話をしているときでも、作業をしているときでも、年中相手のことを考えているのです。

異常なまでの愛情です。そして、その異常な愛情こそバカップルに「バカ」をつけられる行動に走らせているのです。

集中すべきことに集中できず、上の空になったり、少し派手な行動に出たりするということです。

適度に愛し合うという言葉は恋愛において適切な言葉ではないかもしれませんが、目が曇らない程度にしておきたいものですね。

それにしても、バカップルの異常な愛情というもの中々すごいものがありますね。

♥外見

人の目など全く気にしない言動によりバカップルは目立つものですが、実際にそれだけでしょうか?

いや、よくよく彼らを見てみると髪型や服装が普通ではないことに気づきます。

バカっぽさを象徴する奇抜な髪型。

服装では、強い結びつきを表現するためのペアルック。

容姿にこだわることはあってはならない偏見ですが、人は見た目だと考える人が多いので、アブノーマルな格好をしていればそれなりに見られてしまうのです。

逆に、外見が良ければバカっぽく見えないと言えます。

♥迷惑行為

目の前に周りの流れなど考えずマイペースに歩くバカップルがいます。

そこを急いで追い抜かしたいと思うのですが、バカップルはあっちにフラフラこっちにフラフラと抜かしづらい歩き方をするのです。

バカップルの頭の中は周りとか人への配慮とかではなく、とにかく愛する相手のことでいっぱいなのです。

さらに言えば、2人の歩く地上は2人だけのものになってしまっているのです。

歩くことに限らず、相手のことばかり考えるあまり、他人の邪魔になっているのはよく見かけるものです。

イチャイチャするのは家の中で(Photo by Yellowj)
イチャイチャするのは家の中で(Photo by Yellowj)
いかがでしたでしょうか。

バカップルのすべてが挙げた5つに当てはまるわけではありませんが、1つでも当てはまれば他にもバカップルと思われる点を見つけることになるでしょう。

いまラブラブな人!バカっぽく見られないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加