小林麻央、新たな治療へ意欲 姉・麻耶との2ショットも公開


【小林麻央・小林麻耶/モデルプレス=11月10日】歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が10日、ブログにて姉で同じくフリーアナウンサーの小林麻耶との2ショットを公開。新たな治療への意欲もうかがわせた。

姉妹ショットを公開した小林麻央(左)、麻耶(右)/小林麻央オフィシャルブログ(Ameba)より
姉妹ショットを公開した小林麻央(左)、麻耶(右)/小林麻央オフィシャルブログ(Ameba)より
「今月は、病院やクリニック通いが続いています」と近況をつづった麻央は、麻耶との2ショットを公開。穏やかに微笑む麻央と、向き合って座った笑顔の麻耶の姿を公開した。

さらに「今日は新しいクリニックに行ってみました。今まで挑戦しなかった分野の身体へのアプローチを試してみようと思います」と意欲を見せた麻央。この2ショットも通院時のものだそうで「姉も付き添ってくれました。帰り道に、一休み」と説明を加えた。

(左から)小林麻耶、小林麻央(C)モデルプレス
(左から)小林麻耶、小林麻央(C)モデルプレス
◆姉妹ショットに反響

姉妹の絆を感じさせるショットにネット上では「2人とも笑顔で良かった。良い写真だな」「家族みんなで頑張ってることが伝わります」「素敵な姉妹ですね」といった声が多数上がっている。

◆小林麻耶&小林麻央、ブログで発信 家族の絆が話題に

今年6月、海老蔵が会見で麻央が乳がんを患っていることを公表。麻央は9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白した。

体調不良で休養中である麻耶もブログにて近況を発信。これまでも麻央への想いや家族写真を投稿し話題となっている。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加