「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は恋愛においておおらかですが、時々とても敏感な場合があります。そして、女性が上手に隠している好意をちょっとした行動で見抜いてしまうことがあります。そこで、今回は男性が女性の気持ちに気がついてしまう5つの瞬間について紹介します。あなたにもこんな瞬間があったら注意ですよ。

「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間(Photo by amok)
「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間(Photo by amok)
♥話している彼に視線が釘付け

彼が遠くにいる場合や、数人のグループで会話をしている場合に、彼が話している時、じっと彼の方を見つめたくなるのは、恋する女性として自然な感情ですよね。

でも、あまりにも彼を見つめてしまうと、彼に、あなたが彼のことを好きであることがバレてしまう瞬間になります。

彼が話している時に、あなたが他の動作を止めてしまうほど見つめていると、好きバレリスクは急激に高まるので、特に注意が必要です。

♥距離が近づくと視線を合わせない

ある程度の距離があるときには、しっかりと目が合うのにも関わらず、距離が近くなればなるほど、目を逸してしまうという行動は、男性に気持ちがばれてしまう瞬間になりがちです。

気になる男性との距離が近くなると、恥ずかしさがあり、視線を見ることができなくなる気持ちはわかります。

しかし、あまりにも不自然に視線を逸らしすぎていると、それによって男性に好意がばれてしまいます。

無意識の行動が好きバレにつながっているかも(photo by Antonioguillem/Fotolia)
無意識の行動が好きバレにつながっているかも(photo by Antonioguillem/Fotolia)
♥簡単なプライベートな質問に口ごもる

事務的な会話などは普通にもかかわらず、ちょっとしたプライベートの質問に口ごもる態度は、彼にあなたの思いを気づかせるきかっけになります。

プライベートなことを答えられなくなるのは、相手にどのように思われるのかという不安の表れです。

そのため、相手にどう思われるのかということをあまりにも考えすぎていると思われるのは、男性の反応を気にしているということになります。

そのような慎重すぎる、不自然なやりとりも、敏感にあなたの思いを察知する可能性が高くなります。

♥聞かれてもいないのにフリー宣言をする

好きな男性に、付き合っている男性がいると思われたくなくて、彼のちょっとした発言にも対して、自分がフリーであることを宣言する行為も彼に好きバレされる瞬間になり得ます。

「彼氏いるの?」と直接に聞かれるわけではなく、「モテそう」とか、男性と2人きりになっていたと思わせるような発言にもすぐに否定するのはあまりにも不自然だからです。

特に前のめりすぎに、フリー宣言をするのは、半分くらい「あなたが好きです」というサインになるということを覚えておいてくださいね。

♥彼の愛用品や習慣に詳しいことを知られてしまう

好きな人をずっと見ていると、彼の好きな食べ物や好きな飲み物、あるいはタバコの銘柄等を知ってしまうのは自然なことですよね。

でも、そのことを彼は伝えていないのに、あなたが知っているということがバレた瞬間に、あなたが彼のことを好きということがわかってしまいます。

例えば、コーヒーの飲み方1つをとったとしても、砂糖とミルクの量、あるいはコーヒーよりも紅茶の方が好きなど、意外にちょっとしたことでも「俺のことを見ていてくれているんだな」と、気がついてしまいます。

バレたことが時にはいい方向に進むことも(photo by georgerudy/Fotolia)
バレたことが時にはいい方向に進むことも(photo by georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は男性に比べて、相手に好きな気持ちを隠すのが上手だと言われています。

でも、彼と接する態度やリアクションによっては、上手に隠しているつもりであっても、彼に気持ちがばれてしまう事は意外と少なくありません。

今回紹介したポイントに気をつけて、彼に気持ちを悟られないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ただ、好きバレから始まる恋もあるので、もし彼に好きバレしてしまっても、その時はその時、と割り切って素敵な恋を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加