「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選


【恋愛コラム/モデルプレス】「女性ってなんだか良い匂いがする…」。そんなイメージを持っている男性は多く居ます。しかし、そんなイメージがあるからこそ、ふとした瞬間に香る“女性の匂い”が、「なんか臭いな…」となると、ショックを受けます。それだけは避けなくてはなりません。そこで今回は「男性が気になってしまう女性の匂い5つ」をご紹介します。

「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選(photo by ellisia/Fotolia)
「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選(photo by ellisia/Fotolia)
♥すれ違った時の匂い

男性は女性とすれ違った時の匂いが好きな人が多いです。

なんとも言えない、ふわっとした優しい香り、甘いような香りにメロメロになってしまうこともあります。

だからこそ、すれ違った時に「ん?なんだ、今のは…」と感じるような匂いはNG。

すれ違う時ですから、主に服の匂いということになるかもしれません。

生乾きだったり、飲み屋さんの匂いがしみついていたりするような服を着るのは控えましょう。

♥髪の毛の匂い

女性のシャンプーの匂いは、男性のシャンプーの匂いとは、かなり違います。

だからこそそのシャンプーの匂いがついている、髪の毛の匂いにも男性は敏感になります。

普段の何気ない仕草の中に、女性は「髪をかき上げる」、「髪を振る」といった仕草があると思います。

この時に嫌な匂いがすると男性は、「おぉ…まじか…」となってしまうというわけです。

男性が引いてしまわないよう、シャンプーは丁寧に行った方が良さそうです。

匂いで嫌われるなんてことは避けたい(photo by closeupimages/Fotolia)
匂いで嫌われるなんてことは避けたい(photo by closeupimages/Fotolia)
♥ブーツを脱いだ時の匂い

春先や秋、そして冬。女性が“ブーツ”を履く時というのは、シーズンを通してかなり多いことと思います。

もちろん、「そんなに履かないよ」という方もいらっしゃるかもしれませんが、一年の内なんどかは履くと思います。

この時注意したいのがブーツを脱いだ時の匂いです。

ブーツは中が蒸れて、脱ぐ時にいや~な匂いがすることがありますよね。

脱がなければ大丈夫ですが、裸足であがる料理屋さん、飲み屋さんも増えており、思わぬタイミングでブーツを脱ぐ時がやってくるものです。

「この人、足臭いな…」なんて男性から思われたら最悪ですよね…。

現在では、ブーツの匂いを解消するための様々な製品が販売されていますから、ブーツを履く季節にはぜひチェックしておきましょう。

♥ノースリーブの時の脇(腋)の匂い

男性の中には“脇(腋)フェチ”の人が居ます。

チラリと見える脇をセクシーポイントとして見てしまうようです。

しかし、脇がセクシーに見えても、毛の処理が甘かったり、匂ってくるようだと一気にマイナスポイントに…。

脇の匂いはいくら気を遣っていても、肌と肌が密着する分湿りがちに。その湿り気が匂いを招くことがあります。

事前に匂いを防止するようにしておくか、ひどいようであれば治療を検討してみる必要もあるかもしれません。

必ず改善しますので、ぜひチェックしてみてください。

♥キスをする時のお口の匂い

男性とキスをするタイミングは思わぬタイミングでやってきます。

だからこそそのキスのために唇のケアやお口の匂いには注意しておきたいところです。

そういう雰囲気なる前にミント系のタブレットを食べておいたり、女性の唇の状態や匂いを良くしてくれるリップなどを使っておいたりすると良いでしょう。

安心して男性に近付けるように(photo by patrisyu/Fotolia)
安心して男性に近付けるように(photo by patrisyu/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は男性の匂いに敏感だと言われがちですが、それは男性だって同じです。

様々な女性の匂いに対してダイレクトな反応をすることだってあります。

その反応を良いものにするためにも、ぜひ匂いを良くするor緩和するためのケアを行っていただければと思います。

「見た目を磨くだけが、自分磨きではない」ということですね!

内面的な美しさはもちろん、匂いにも磨きをかけていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加