早見あかり、連ドラ初主演で“ガッツリ系”美人女子高生に 本人コメント到着


【モデルプレス】女優の早見あかりが、6月スタートのフジテレビ系連続ドラマで初主演をつとめることがわかった。

早見あかり、連ドラ初主演で“ガッツリ系”美人女子高生に 本人コメント到着【モデルプレス】
早見あかり、連ドラ初主演で“ガッツリ系”美人女子高生に 本人コメント到着【モデルプレス】
早見が主演をつとめるのはドラマ「ラーメン大好き小泉さん」。今作は、漫画家の鳴見なるによる連載中の同名作品が原作で、クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だったという本格派ラーメングラフィティー。全国の漫画好きとラーメン好きの間で瞬く間に話題となり、現在単行本1巻・2巻の累計発行部数が30万部以上を記録する人気漫画となっている。

ドラマでは、実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したり、クスっと笑えたりするようなラーメンにまつわるオリジナルストーリーを展開。実在の店舗を劇中で紹介するという、新たなジャンル“情報ドラマ”として届ける。

◆初主演に意気込み

主人公・ガッツリラーメンを食らう美人女子高生の小泉さんを演じる早見は「連続ドラマ初主演!! とてもうれしく思います。それと同時に自分が作品の中心になることを不安にも思いますが、たくさんの方に助けていただきながら、おいしくて素敵なストーリーを作れたらと思っています」と意気込み。

編成企画の赤池洋文氏は早見の起用について「早見さんがガッツリとラーメンを食らう姿、そして浮かべる恍惚(こうこつ)の表情…間違いなく彼女の新境地をお届けできるハズです!」とコメントを寄せており、「なかなか取材許可が下りないお店や人気行列店にもご協力いただいておりますので、ラーメンにあまり詳しくない方からラーメンフリークの方まで幅広い方々にお楽しみいただけると思います」と自信を見せている。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」は6月27日より毎週土曜午後11時40分より放送。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加