急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】今日は誰にも合う予定がないから、と気合いを抜いていたときに限って、男性からのごはんのお誘い…なんてのは、よくあること。ですが、今日は下着もちょっとイケてないし、準備万端じゃないからと、せっかくのチャンスを逃すのはもったいないですよね。そこで今回は、いつも男性からのお誘いが絶えず、女性から見ても魅力的な女性になるべく、バックにこっそり忍ばせておきたい、デート用ポーチの中身5つをご紹介していきます。

急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ(Photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ(Photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
◆香りは印象を左右する!衣服の香りスプレー

仕事終わりとはいえ、くたびれた洋服に、どこからか漂う汗の匂い。

これでは、どんなにきれいな女性でも、印象がマイナスになってしまいます。

まずは、体を制汗シートでさっと拭いたら、お気に入りのファブリックスプレーの出番!

最近は、旅行用や、持ち歩けるミニサイズが出ているので、1つ持っておくと便利です。

飲食店でついてしまったタバコや煙にも対応できるので、お店を出たあとで自分の洋服の匂いにテンションが下がることもありません。

◆急な体の不調を見越した常備薬

何も体に心配がないという女性もいるかとは思いますが、お酒に弱い、頭痛持ち…など、緊張した時間を過ごすと、どのような不調が襲ってくるかわかりません。

無理しないことが前提とはいえ、薬やサプリなど、飲んだら体が元気になると分かっているものは、少しの気配で飲んでおいたほうが、長く楽しい時間を過ごせるでしょう。

◆保湿クリームで、細部にまで潤いを!

向かい側や隣に座って、気になる彼と普段よりも接近戦になると、手先に視線がいくことも多いもの。

指先のささくれやカサカサな肌感では、手入れが滞っていると思われてしまいます。実際、女性には潤っていてほしいというのが、男性からよく聞かれる本音。

ハンドクリームや、ネイルオイルをデート前に仕込んでおけば、潤った手先が手に入ります。

男性が思わず触ってみたくなるような肌感を、印象づけることができるはず。

思わず触れたくなる手元へ(Photo by Syda Productions)
思わず触れたくなる手元へ(Photo by Syda Productions)
◆気合を入れた下着で勝負も怖くない

さらにモテ女子たちがこぞって持っているものとして挙げられたのが、ちょっぴり気合いを入れたランジェリー。

今日の下着イケてないな…と思うと、思わず男性に消極的になってしまうことも。デート前に着替えておくことをおすすめします。

その日がどう転ぶかは別としても、内面から自信をまとっていることで、女性としての魅力が漂ってくるのだそうです。

攻めすぎたデザインだと男性もびっくりするので、レースだったり、自分の肌色がキレイに見える新しい1枚を持っておいてみては?

◆スッピンを装える練りチークで恥ずかし気フェイスを

もし、二人が盛り上がってそのまま朝を迎えたとしても、チークがあれば大丈夫。

スッピンを見せるのが恥ずかしいと、朝からバッチリと化粧を頑張る必要はありません。

スッピンに、ささっと練りチークを仕込んでおけば、肌がぐっとキレイに見え、素肌美人になれるんです。

チークだけ?と不安かもしれませんが、男性はメークとスッピンとのギャップにも惹かれるという声は多いもの。

こそこそと時間をかけて朝から化粧するよりも、2人でゆっくりする時間を楽しめます。

チャンスをつかめる自分に(Photo by mettus)
チャンスをつかめる自分に(Photo by mettus)
いかがでしたか?

すでに普段から全部持っている方は、意識高い女性として、男性の目に映っていることでしょう。

どんなお誘いが、恋愛へのきっかけになるかは、予想できないもの。

急なデートにも、これらのアイテムをポーチに入れておけば、せっかくのチャンスを無駄にすることもありません。

仕事終わりでお疲れの自分を上げるカンフル剤にもなりますし、女子会にだって有効です。

もちろん、意中の男性がいる方は、これらのアイテムで自信を底上げして、自分からを誘ってみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ参考にしてみてください。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加