もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素


【恋愛コラム/モデルプレス】相手の嫌な部分や気持ち悪い箇所に触れ、一度でも「無理!」と思った瞬間、付き合っている2人でも距離ができてしまいます。いつまでもラブラブなカップルでいるためにも、彼からは常に‟かわいい”‟大切な存在”と思われたいですよね。距離ができないためにも、彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素をチェックしましょう。

もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素(photo by Andrey Popov/Fotolia)
もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素(photo by Andrey Popov/Fotolia)
♥勝手にイメージをつけられたとき

人それぞれ、‟理想の恋人像”を持っているでしょう。

好きになった相手が理想の恋人像になるかもしれませんし、勝手に自分のイメージや理想を重ねているかもしれません。

理想を抱くのが悪いとはいいませんが、あなたのイメージを彼氏に押しつけるのはNGです。

交際を始めた途端、「こんなに○○な人だとは思わなかった!」と感じることもあるでしょう。

しかし、男性にとっては勝手にイメージされていたのだと、怒りと同時に彼女に対して‟気持ち悪い”と感じるものです。

理想像ばかり追い求めるのではなく、今の彼氏をしっかり受け入れていきましょう。

♥SNSと実際の差が激しすぎる

FacebookやTwitterなど、SNSをやっている人が増えてきています。

中には、彼氏に内緒でTwitterアカウントを開設している方もいるかもしれません。

しかし、ここで気をつけておきたいのが、SNSと実際の‟差”です。

たとえば、実際彼氏と会ったときは愚痴や不満も言わず純情さをアピールしているのに、SNSでは愚痴・不満が多く言葉づかいも悪い…そんな姿を彼氏が見つけてしまうとドン引きします。

‟気持ち悪い”と感じ、彼女のことが信用できなくなってしまうのです。

SNSはいつどこで誰に発覚するのかわからないので、内緒に始めるのなら慎重に投稿したほうがいいでしょう。

なんで気持ち悪いなんて言うの?(photo by kiuikson/Fotolia)
なんで気持ち悪いなんて言うの?(photo by kiuikson/Fotolia)
♥女性とは考えられない行動

男性は男性らしく、女性は女性らしい行動・振る舞いに惹かれるものです。

もし、あなたの彼氏が汚い食べ方をしたり、道端で唾を吐いたり、人前で大きいゲップをしたりするのを見ると、どんな気持ちになるでしょうか。

おそらく、ほとんどの人が「気持ち悪い」と感じるでしょう。

できれば、今すぐやめてほしい行動ですよね。

その気持ちと同じく、男性にとっても女性とは考えられない行動を見たとき、‟気持ち悪い”と感じます。

女性らしくない行動や振る舞いを彼氏の前でしていないかどうか、見直してみてください。

♥理解できない考え方

価値観は人によって違います。

付き合った当初は意気投合して価値観が同じと感じていたとしても、交際が長くなるたびに、お互い新しい一面を見つけるでしょう。

彼女の考え方が理解できないとき、内容によっては‟気持ち悪い”と感じることがあります。

ただし、人によって価値観が異なるように‟気持ち悪い”と思う感覚も異なるでしょう。

彼氏に気持ち悪いと思われないためにも、まずは、相手の考え方や価値観を知ることが大切ですね。

♥ストーカーまがいの行動

彼氏に対して、ストーカーまがいの行動をしていませんか?

家に帰るたびに連絡をする、何分か置きに電話がくる、家のまわりをうろつくなどストーカーのような行動は‟気持ち悪い”と感じる要素の1つです。

「もしかしたら彼氏が浮気をしているかもしれない」と不安な気持ちから、彼氏を束縛してしまう人は多いでしょう。

しかし、束縛は相手を信用していない証です。

彼氏にとっても大きな負担になるので、過剰な束縛はしないように気をつけてくださいね。

「ただあなたが好きだっただけなのに…」(photo by sergiophoto/Fotolia)
「ただあなたが好きだっただけなのに…」(photo by sergiophoto/Fotolia)
いかがでしたか。

男性が気持ち悪いと感じる要素には、価値観や考え方の違いもあります。

お互い許容範囲かどうか、受け入れられるかどうかが大きなポイントになるでしょう。

直してほしいところがあれば、素直に伝えるのも長続きするコツですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加