メニュー
閉じる
戻る
閉じる

「なんて君は可愛いんだ!」男性がギュッと抱きしめたくなる女性の瞬間5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】普段の生活で男性が好きな女性や彼女に対して、ふと「抱きしめたい!」と思ってしまう行動がいくつかあるみたいです。大好きな彼にギュッと抱きしめられるとうれしいものですよね。今回は女性のどのような瞬間が男性を思わず抱きしめたくさせているのかについてご紹介します。

「なんて君は可愛いんだ!」男性がギュッと抱きしめたくなる女性の瞬間5つ(photo by anyaberkut/Fotolia)
「なんて君は可愛いんだ!」男性がギュッと抱きしめたくなる女性の瞬間5つ(photo by anyaberkut/Fotolia)
♥自分が疲れた時に声をかけてくれた時

自分の彼女や気になる女性から仕事等で疲れていた時に、「疲れてない?大丈夫?」と声をかけられただけでもうれしいものです。

男性にとっては、このようにちょっとした気遣いをしてくれる女性の行動が思わず抱きしめたくなる行動の一つです。

頑張っていたり、疲れていたりする男性に対しては、何か一言あるだけでも優しい気持ちを感じてもらえます。

疲れているということは肉体的にも精神的にも弱っているという証ですからね。

ぜひ弱っている彼を見つけたら、声を掛けてあげましょう。

♥久しぶりに会えた時

お互い社会人だとなかなか忙しくて、会えない期間が長引いてしまうこともありますよね。

やっと休みが合って、久しぶりに会えたときに、男性は会えなかった時間の分だけ、彼女を抱きしめたくなります。

これは女性も同じですよね。「久しぶりに会えて嬉しい!」という気持ちを素直に表現するために、少し小走りで会いにいくと、さらに彼は喜びますよ。

「好き」という気持ちが押さえられない!(photo by aleshin/Fotolia)
「好き」という気持ちが押さえられない!(photo by aleshin/Fotolia)
♥一生懸命な様子を見た時

女性が仕事や男性のために頑張っている様子は目にとまります。

特に、男性のために自分を変えようとしたり尽くそうとしてくれる姿は男性から見たら抱きしめたくなる行動の一つです。

自分のために何かをしてくれているということはうれしいですよね。

注意しなければいけないのが、あからさまに「私は頑張っているんだよ!」と見せつけてはいけないということです。

ふとした瞬間に気づいて男性の目にとまった時に、頑張っている姿をなんとなく見せることが大切です。

♥表情が変わる時

女性は男性よりも自分の気持ちを示す表情が豊かという特徴があります。

何気ない瞬間に、男性は女性のかわいい笑顔を見た時は思わず抱きしめたいと感じることが多くあります。

笑っている時以外にも怒ったあとに笑ったりする瞬間のコロッと変わる表情を見ても抱きしめたいと感じるでしょう。

特に、女性が怒っていたり泣きそうになっていたりする時に我慢して無理やり笑ってごまかそうとしている様子は、男性から見た時に、「守りたい!」と思える瞬間です。

このように、男性は変わりやすい女性の表情に引きつけられやすいという特徴があります。

♥突然甘えてきた時

普段は何もしてこないのに、突然甘えられたら男性にとってはビックリしますが実はとてもうれしいものです。

「いつもはこんな様子ではないのに!?」と思いますが、その違いを嬉しく感じ、抱きしめたくなるものです。

男性は女性に身体を触られるのに弱いですが、特に肩を触られたり、身体をくっ付けたりすることに非常に弱いです。

甘える時はTPO(時・場所・タイミング)に注意して行った方がよいです。

TPOを気にせずに甘えてしまい、男性に迷惑をかけてしまっては、逆効果になって本末転倒になってしまいます。

「ずっとこうしていたいね…」(photo by tatyana_k/Fotolia)
「ずっとこうしていたいね…」(photo by tatyana_k/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が思わず抱きしめたいと感じる女性の行動についていくつかご紹介しました。

表情は女性の最大の魅力の一つであるともいえます。

自分の笑顔を見せて、男性に思わず抱きしめたい!と思ってもらえるようにしてみてくださいね!

是非、今回紹介した行動を実践してみてください。

そして、気になる人に抱きしめられるようになってくださいね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加